西村勇(タッチ)の能力をパワプロ2023で再現 ※パワナンバーあり

 1,101 アクセス

西村の一番かっこいいシーン

出典 : タッチ 単行本22巻

こんばんは、パワ廃です。
今回はパワプロ2023でタッチの「西村勇」を再現しました。

達也と新田のライバルでもある、強力なカーブが武器の一流ピッチャーです。
パワナンバーも載せてるのでぜひ使ってみてください!

「西村勇」とは?

吉田をガラスと評価する西村

出典 : タッチ 単行本13巻

3枚目だが実力は本物

あまり良い扱いをされないですが、勢南のエースで4番の実力者です。
2年夏には達也と投げ合い延長戦の末に勝利しました。
3年夏はケガの影響で実力が発揮できず不完全燃焼に終わってます。

西村勇の基本データ

名前 西村勇
利き腕 右投右打
守備位置 投手

西村勇の能力

必殺のカーブが武器

短気な一面もあるが達也や新田に一目置かれるほどの実力者。

新田に実力を認められる西村

出典 : タッチ 単行本13巻

カーブ

落差の大きい西村の決め球で、吉田が真似するほどの球。

西村勇のパワプロ再現

オリジナル再現能力

タッチ・西村勇のパワプロ再現-投手

タッチ・西村勇のパワプロ再現-投手

タッチ・西村勇のパワプロ再現-野手

タッチ・西村勇のパワプロ再現-野手

タッチ・西村勇のパワプロ再現-守備

タッチ・西村勇のパワプロ再現-守備

タッチ・西村勇のパワプロ再現-プロフィール

タッチ・西村勇のパワプロ再現-プロフィール

パワプロ2023用パワナンバー : 11300 71357 35649

これが西村勇の再現です。
カーブ以外の変化球が分からなすぎて渋々カーブだけにしてます。

能力解説

  • 直球とカーブで三振量産タイプなのでキレ◯奪三振
  • 明青戦で達也の外れた高めが得意ゾーンと言われてたのでハイボールヒッター悪球打ち

球速について

MIX14巻で息子の球速が145kmを超えてると言われた時に、「145kmだよ、あいつのストレートは。」と否定しています。
これが息子が俺の球速を超えるはずがないという心情だとしたら、西村勇のストレートは恐らく145kmだったのではと予想します。MIX読む前に146で作っちゃってたんで作り直す時は145にしときます。

まとめ

今回は以上です。

最後まで読んでくれてありがとうございます!

感想やリクエストはコメント欄でもTwitterのリプでも大丈夫です。
パワ廃TV(Youtubeチャンネル)もぜひ。