H2の月形耕平&志水仁をパワプロ2023で再現 ※パワナンバーあり

 1,163 アクセス

月形登場シーン

出典 : H2 単行本20巻

こんばんは、パワ廃です。

今回はパワプロ2023でH2の高知代表・伊羽商業の月形&志水コンビを作りました。

パワナンバーもあるのでぜひペナント入れてぶん回したり、マイライフで無双させてください。

月形耕平

力投する月形

出典 : H2 単行本21巻

月形は高知代表の伊羽商業のエースで、「比呂、英雄、月形」新聞の見出しになるレベルのスターです。
主人公・国見比呂と2年夏の甲子園で激突し、比呂のアクシデントもありましたが千川に勝利。

その後明和一に破れて物語からは退場しましたが、インパクトは大きかったので覚えてる人も多いんじゃないでしょうか?

プロフィール

利き腕 右投右打
守備位置 投手

パワプロ再現能力

H2・月形耕平のパワプロ再現-投手

H2・月形耕平のパワプロ再現-投手

H2・月形耕平のパワプロ再現-野手

H2・月形耕平のパワプロ再現-野手

H2・月形耕平のパワプロ再現-守備

H2・月形耕平のパワプロ再現-守備

H2・月形耕平のパワプロ再現-プロフィール

H2・月形耕平のパワプロ再現-プロフィール

パワプロ2023用パワナンバー : 11900 82106 61379

これが月形の再現です。
ピッチャーとしての実力は比呂に次ぐレベル、怪我前の広田と並ぶレベルかなと個人的には思ってます。
変化球はどれもはっきりとは判明してないんですが、描写的にこれかなってやつを付けてます。

各方向の基本の変化球(スライダーとかシンカーとか)ばっかりですが、H2は時代的に高速スライダーが最先端なレベルなのでツーシームとかカットボールとかムービング系の変化球は持ってないと予想。

能力ポイント

  • 「キレのある変化球を低めに制球する投手」をそのまま特能に
  • 英雄に近いレベルの志水を差し置いて「ミートはチーム1」と言われてるのでミートB
  • 比呂から9球粘ってたので粘り打ち

志水仁

英雄と遜色ない成績の志水

出典 : H2 単行本22巻


伊羽商業の4番で月形の相棒です。月形と同じく実力は高く「月形と志水は比呂と英雄が同じチームにいるようなもの」とまで言われてます。
2年夏の大会では「右の橘、左の志水、今大会を代表するスラッガー2人です。」と実況に紹介されてました。

公式戦の記録は英雄と遜色ないのに顔があんまりなので騒がれなかったようですw

プロフィール

利き腕 左投左打
守備位置 一塁手

パワプロ再現能力

H2・志水仁のパワプロ再現-野手

H2・志水仁のパワプロ再現-野手

H2・志水仁のパワプロ再現-守備

H2・志水仁のパワプロ再現-守備

H2・志水仁のパワプロ再現-プロフィール

H2・志水仁のパワプロ再現-プロフィール

パワプロ2023用パワナンバー : 11900 62196 61386

これが志水の再現です。
英雄と遜色ないと言われてますが、さすがに英雄ほどのバケモノではないと思うので一回り弱くしたぐらいの能力にしてます。

能力ポイント

  • 「3打席連続で抑えた投手はいない」と言われたので再現するためにリベンジ(ホントはアプリの帳尻合わせがぴったり)
  • いぶし銀は顔で

まとめ

今回は以上です。

最後まで読んでくれてありがとうございます!

感想やリクエストはコメント欄でもTwitterのリプでも大丈夫です。
パワ廃TV(Youtubeチャンネル)もぜひ。