H2の石元&一ノ瀬をパワプロ2023で再現 ※パワナンバーあり

 983 アクセス

力で打者を押さえつける石元

出典 : H2 単行本32巻

こんばんは、パワ廃です。

今回はパワプロ2023でH2の明和一の石元豊&一ノ瀬誠の新旧エースを作りました。

パワナンバーもあるのでぜひペナント入れてぶん回したり、マイライフで無双させてください。

石元豊

大会No.1ピッチャー候補の石元

出典 : H2 単行本32巻

石元は明和一のエースで、監督に「明和一史上最強エース」と称される。
強烈に重い球が武器の速球派ピッチャーです。

当初は注目を浴びるとアガってしまって本来の力を発揮できませんでしたが、秋大会を犠牲にした監督の荒療治で克服してます。

プロフィール

利き腕 右投右打
守備位置 投手

パワプロ再現能力

H2・石元豊のパワプロ再現-投手

H2・石元豊のパワプロ再現-投手

H2・石元豊のパワプロ再現-野手

H2・石元豊のパワプロ再現-野手

H2・石元豊のパワプロ再現-守備

H2・石元豊のパワプロ再現-守備

H2・石元豊のパワプロ再現-プロフィール

H2・石元豊のパワプロ再現-プロフィール

パワプロ2023用パワナンバー : 11600 42156 61259

これが石元の再現です。
明和一史上最強と言われますが、「比呂が明和一にいないから1位」的なことも言われてるのでさすがに比呂には負けるようです。
広田、月形と同等レベルじゃないでしょうか。

能力ポイント

  • 平均球速高そうなので球速安定
  • 石元と言えば球威、比呂はノビがすごいタイプで石元は球威がすごいっぽいので怪物球威

一ノ瀬誠

元センターからの甲子園優勝投手・一ノ瀬

出典 : H2 単行本3巻

石元の前のエースです。元々はセンターで強肩を活かしてましたが、当時のエースの故障によってピッチャーに転向します。
広田と並んで「関東を代表する2人の左腕エースのひとり」と言われてます。

プロフィール

利き腕 左投左打
守備位置 一塁手

パワプロ再現能力

H2・一ノ瀬誠のパワプロ再現-投手

H2・一ノ瀬誠のパワプロ再現-投手

H2・一ノ瀬誠のパワプロ再現-野手

H2・一ノ瀬誠のパワプロ再現-野手

H2・一ノ瀬誠のパワプロ再現-守備

H2・一ノ瀬誠のパワプロ再現-守備

H2・一ノ瀬誠のパワプロ再現-プロフィール

H2・一ノ瀬誠のパワプロ再現-プロフィール

パワプロ2023用パワナンバー : 11800 12106 61284

これが一ノ瀬の再現です。
パームはフォークっぽい落ちる球を投げてる描写があったので入れました。フォークでもいいんですが、パームキャラいないので付けてみました。

能力ポイント

  • 伊羽商戦の9回3失点など打たれながらしっかり完投するイメージなので打たれ強さB
  • 「頼れるバックを遊ばせとくほど暇じゃねえんだ」と言い、適度に打たせて取るので配分
  • 終盤に失点することが多かったので寸前

まとめ

今回は以上です。

最後まで読んでくれてありがとうございます!

感想やリクエストはコメント欄でもTwitterのリプでも大丈夫です。
パワ廃TV(Youtubeチャンネル)もぜひ。