茂野吾郎(聖秀)の能力をパワプロ2023で再現 ※パワナンバーあり

 8,556 アクセス

茂野吾郎

出典 : MAJOR 単行本

こんばんは、パワ廃です。

今回はパワプロ2023でMAJORの「茂野吾郎」聖秀時代を再現しました。
パワプロアプリで出た公式の能力をベースにして再現してます。

パワナンバーも載せてるのでぜひ使ってみてください!

茂野吾郎とは?

速球だけで打者と真っ向勝負する投手。野球への熱い想いで周囲を巻き込む。

その情熱ゆえに、身勝手で自己中心的に見える行動をとることもある。闘志を全面に出すスタイルで、球種は最速156km/hのジャイロボールと呼ばれるストレートのみである。

しかし、抜群のキレを持つ上にその場面のモチベーションを球に乗せるため凄まじい球威を誇る。

茂野吾郎の基本データ

茂野吾郎のSR詳細

出典 : サクセススペシャル

名前 茂野吾郎
利き腕 左投右打
守備位置 投手/一塁手/外野手
誕生日 11月5日
イップスに打ち勝った吾郎
こんばんは、パワ廃です。 今回はパワプロ2022でMAJORの「茂野吾郎」ホーネッツ版を再現しました。 パワプロアプリに高校時代の能力があるので、それも参考にオリジナルで再現し

茂野吾郎の投手能力

気持ちを乗せて投げ込む魂のジャイロボール

左腕で最速156キロ、ジャイロ回転するストレートは浮き上がると錯覚するようと言われます。

さらに吾郎はその場面での気持ちを球に乗せて投げてくるため打つのが難しく、直球のみで強打の高校をノーヒットノーランに抑えるほどです。
最後の夏では足のケガの影響でたまに抜け球を投げてしまいます。

凄まじい威力のストレート

出典 : MAJOR 単行本

勝負を決める場面で力を発揮する打撃

天性のクラッチヒッターで、山根からの同点弾、香取からの起死回生の同点弾など重要な場面でこそ打ちます。
投手以外の守備もかなり上手く、外野守備では暗闇キャッチもすぐ感覚を掴み、セレクションでは遊撃手も本職以上にこなしてました。

バッティングも天才的

出典 : MAJOR 単行本

MAJOR×パワプロコラボ査定

パワプロコラボの査定をご紹介します。

茂野吾郎の投手能力

公式コラボの茂野吾郎の投手能力

公式コラボの茂野吾郎の投手能力

茂野の能力はS103とさすがの評価です。ストレートがオリジナル変化球になっており茂野のジャイロボールが再現されています。

ここまで金特を持った選手は他にいないのでは。

茂野吾郎の野手能力

公式コラボの茂野吾郎の野手能力

公式コラボの茂野吾郎の野手能力

吾郎は投手能力だけじゃなく野手能力もかなり高水準です。

チャンスの上位能力の「勝負師」、逆境の上位能力の「火事場の馬鹿力」を持っているので、試合終盤のビハインドでのチャンス時にはかなりの能力UPが期待できます。

吾郎のパワプロ再現

投手能力

茂野吾郎(聖秀)のパワプロ再現-投手

茂野吾郎(聖秀)のパワプロ再現-投手

2023用パワナンバー: 11700 91836 98888

これが聖秀時代の茂野吾郎のパワプロ再現です。

ポイント

  • 基礎能力は公式そのまま
  • 2022からの新特能要所○完全燃焼を追加
  • 闘志対強打者○を新金特闘魂主砲キラーに進化

野手能力

茂野吾郎(聖秀)のパワプロ再現-野手

茂野吾郎(聖秀)のパワプロ再現-野手

茂野吾郎(聖秀)のパワプロ再現-守備

茂野吾郎(聖秀)のパワプロ再現-守備

茂野吾郎(聖秀)のパワプロ再現-プロフィール

茂野吾郎(聖秀)のパワプロ再現-プロフィール

野手能力はできるだけ公式の高校の能力に寄せたんですけど無理でした。

まとめ

今回は以上です。

最後まで読んでくれてありがとうございます!

感想やリクエストはコメント欄でもTwitterのリプでも大丈夫です。
パワ廃TV(Youtubeチャンネル)もぜひ。

「MAJORvsダイヤのA」日本シリーズ形式で夢の対決!

吾郎率いるMAJORオールスターvs沢村率いるダイヤのAオールスターで4本先取の対決をしてみました!

その模様はこちら↓