吉田剛(タッチ)の能力をパワプロ2022で再現 ※パワナンバーあり

 2,188 アクセス

出典 : タッチ 単行本13巻

こんばんは、パワ廃です。
今回はパワプロ2022でタッチの「吉田剛」を再現しました。

親の都合で明青から海外へ転校しましたが、帰国して3年夏に明青の前に立ちはだかりました。
パワナンバーも載せてるのでぜひ使ってみてください!

「吉田剛」とは?

明青に立ちふさがる吉田

出典 : タッチ 単行本19巻

達也に憧れていたガラスのエース

達也の投球に憧れて野球を始めた。
達也の真似をしているうちにメキメキと成長していたが、1打席勝負で新田を抑えたことで増長してしまう。

吉田剛の基本データ

名前 吉田剛
利き腕 右投右打
守備位置 投手

吉田剛の能力

コントロールの良い器用なピッチャー

新田からは「良いピッチャーだぜ。うちの打線でも相当手こずるよ。」と一定の評価をされている。
明青学園を2巡目まで完璧に抑えていたが、3巡目で崩れてしまい大量失点を喫する。

器用な吉田

出典 : タッチ 単行本19巻

ストレート

達也のストレートの劣化コピーと言われる。
本物には及ばないとはいえ達也よりコントロールが良いためそれなりに使える。

カーブ

西村のカーブの劣化コピーと言われる。
こちらも本物には及ばないとはいえある程度の威力はある。

吉田剛のパワプロ再現

オリジナル再現能力

タッチ・吉田剛のパワプロ再現

タッチ・吉田剛のパワプロ再現

パワプロ2022用パワナンバー : 11200 81377 35669

これが吉田剛の再現です。

能力解説

  • 前監督からはガラスの自信と呼ばれ、明青戦では打たれはじめて止まらなくなってしまったのでガラスのハート
  • 新田や達也の顔スレスレにわざと投げ込んでたので内角攻め

まとめ

今回は以上です。

最後まで読んでくれてありがとうございます!

感想やリクエストはコメント欄でもTwitterのリプでも大丈夫です。
パワ廃TV(Youtubeチャンネル)もぜひ。