新田明夫(タッチ)の能力をパワプロ2023で再現 ※パワナンバーあり

 2,715 アクセス

出典 : タッチ 単行本22巻

こんばんは、パワ廃です。
今回はパワプロ2023でタッチの「新田明夫」を再現しました。

センバツ準優勝の須美工の4番で高校野球を代表するスラッガーです。主人公・達也の最大のライバルでもあります。
パワナンバーも載せてるのでぜひ使ってみてください!

「新田明夫」とは?

新田明夫のSR詳細

出典 : サクセススペシャル

和也へのリベンジを誓う甲子園の大スター

中3の時に和也に完璧に抑えられたことから、達也に「和也を超えてくれ」と頼んで再戦を望んでいました。
練習試合で達也からライトへホームランを打った時には「天性の長距離打者だな」と西村に言われてました。

新田明夫の基本データ

名前 新田明夫
利き腕 右投右打
守備位置 三塁手

新田明夫の能力

大事なとこで力を発揮するクラッチヒッター

常に全力ではないらしく、吉田に対してはあまりやる気を出さず、達也や西村など力を認めた投手との対戦でのみ本気を出します。
また、須美工監督が「打ってほしい場面での新田の打率は10割」というほど重要な場面での成績が良いみたいです。

天性の長距離打者と評される新田

出典 : タッチ 単行本13巻

新田明夫のパワプロ再現

オリジナル再現能力

タッチ・新田明夫のパワプロ再現

タッチ・新田明夫のパワプロ再現

タッチ・新田明夫のパワプロ再現-守備

タッチ・新田明夫のパワプロ再現-守備

タッチ・新田明夫のパワプロ再現-プロフィール

タッチ・新田明夫のパワプロ再現-プロフィール

パワプロ2023用パワナンバー : 11600 41456 75609

これが新田明夫の再現です。

能力解説

  • 打って欲しい場面(重要な局面)で打つことからチャンスA&渾身の決勝打&満塁男&サヨナラ男
  • 力を認めた投手に対してだけ本気を出すことから対エース⚪︎
  • センバツ決勝での決勝エラーからエラー

まとめ

今回は以上です。

最後まで読んでくれてありがとうございます!

感想やリクエストはコメント欄でもTwitterのリプでも大丈夫です。
パワ廃TV(Youtubeチャンネル)もぜひ。