パワプロ2023でタッチ明青学園のキャラまとめました ※パワナンバーあり

 1,782 アクセス

タッチ・明青学園のメンバー

タッチ・明青学園のメンバー

どうも、パワ廃です。
今回はパワプロ2023にてタッチの「明青学園」を再現しました。

スタメンは全員作ってます。ついでに上杉和也も入れてます。

パワナンバーも載せてるのでぜひ使ってみてください!

投手

ピッチャーはこちら!

タッチ・明青学園のピッチャー

タッチ・明青学園のピッチャー

上杉達也

明青のエースです。地区決勝で新田に勝ち、後に甲子園優勝するレジェンド。

タッチ・上杉達也のパワプロ再現

タッチ・上杉達也のパワプロ再現


上杉和也

特別に入れました。高1の頃の無双してた和也のイメージです。

タッチ・上杉和也のパワプロ再現

タッチ・上杉和也のパワプロ再現


野手

オーダー順に紹介します。

タッチ・明青学園のオーダー

タッチ・明青学園のオーダー

1番センター工藤

由加評「守備力60 打撃力55 足は速いがトップバッターとしては大振りが目立つ。」その後、吉田の落ちる球をセンター返しして成長を見せています。

タッチ・工藤(明青)のパワプロ再現

タッチ・工藤(明青)のパワプロ再現

2番レフト丸山

由加評「守備力70 打撃力50 顔に似合わず器用なバッター。内角球に弱い。」インコース×の代わりにアウトコースヒッターを付けてます。

タッチ・丸山(明青)のパワプロ再現

タッチ・丸山(明青)のパワプロ再現

3番ピッチャー上杉達也

由加評はなし。須美工エースの佃からも長打を打つなど、1番期待できるバッターです。ただ1打席ごとに調子が変わる気分屋でもあります。

タッチ・上杉達也のパワプロ再現-野手

タッチ・上杉達也のパワプロ再現-野手

4番キャッチャー松平孝太郎

由加評「守備力70 打撃力30~80 強肩、何も考えないバッティング、波の激しい4番。」ホームランか三振か、とにかく振り回すタイプですが当たった時の飛距離はすごいです。

タッチ・松平孝太郎のパワプロ再現

タッチ・松平孝太郎のパワプロ再現

タッチ・松平孝太郎のパワプロ再現-その他

タッチ・松平孝太郎のパワプロ再現-その他

5番ファースト広瀬

由加評「守備力50 打撃力65 低めの変化球流し打ち得意、長打力もあるが精神面に甘さ」精神面に甘さ=チャンスに弱いと解釈しました。

タッチ・広瀬(明青)のパワプロ再現

タッチ・広瀬(明青)のパワプロ再現

6番セカンド久保田

由加評「守備力60 打撃力60 しぶとい打者。正面の打球処理に問題あり。」6番で守備打撃60は高すぎない?と思いました。

タッチ・久保田(明青)のパワプロ再現

タッチ・久保田(明青)のパワプロ再現

7番サード長尾

由加評「守備力55 打撃力50 さしたる特徴なし。」右方向にホームランを打ったあのシーンだけで広角打法を付けてます。

タッチ・長尾(明青)のパワプロ再現

タッチ・長尾(明青)のパワプロ再現

8番ライト池田

由加評「守備力50 打撃力50 一発長打あり。しかし見た者は少ない。」見た者が少ない一発長打ということで意外性にしました。

タッチ・池田(明青)のパワプロ再現

タッチ・池田(明青)のパワプロ再現

9番ショート中嶋

由加評「守備力65 打撃力40 堅実な守備とは対照的なバッティング。」

タッチ・中嶋(明青)のパワプロ再現

タッチ・中嶋(明青)のパワプロ再現

チームパワナンバー

パワナンバーはこちらです。

パワプロ2023用チームパワナンバー : 21000 30050 64776

Youtubeなどでチームを使用される方へのお願い

チームを使ってもらえるのは大変ありがたいことなんですが、Youtubeとかで自作チームのように使われてたりすると制作意欲が萎えちゃうので使う時は↓の解説動画のURLでも概要欄に載せてくれると嬉しいです。まあとりあえず何か僕にも得があれば大丈夫です!