水嶋廣人(BUNGO)の能力をパワプロ2022で再現 ※パワナンバーあり

 1,001 アクセス

気迫を見せる水嶋

出典 : BUNGO 単行本6巻

こんばんは、パワ廃です。
今回はパワプロ2022で中3時代のBUNGO「水嶋廣人」を再現しました。

静央シニアの前1番サードを務めた技巧派バッターです。
パワナンバーも載せてるのでぜひ使ってみてください!

「水嶋廣人」とは?

水嶋廣人

出典 : BUNGO 単行本2巻

静央シニアの切り込み隊長

静央シニアの1番サードで、静央の切り込み隊長として活躍しました。
家が貧しく、家族を養うために野球へのハングリー精神は旺盛です。
甲子園に興味のない文吾を当初は敵視していました。

水嶋廣人の基本データ

名前 水嶋廣人
利き腕 右投左打
守備位置 三塁手

水嶋廣人の能力

ケガの光明で手に入れた強靭な下半身

水嶋は手首をケガしていた時期があり、その時に徹底的に足腰を鍛えたことで打撃に安定感と鋭さが増して飛距離が伸びました。
バットコントロールが上手く、文吾との特別勝負でも5打席全て安打にしました。(1打席は四球)

水嶋の安定した打撃

出典 : BUNGO 単行本1巻

水嶋廣人のパワプロ再現

オリジナル再現能力(中3)

BUNGO・水嶋廣人のパワプロ再現

BUNGO・水嶋廣人のパワプロ再現

パワプロ2022用パワナンバー : 11200 71420 82525

これが中3時代の水嶋廣人の再現です。

能力解説

  • ヒットゾーンの広さが武器と語っていたので悪球打ち
  • 原因は語られてないものの手首をケガしていたのでケガしにくさF
  • 上本牧シニア戦の最終回できれいにバントを決めてたのでバント○

まとめ

今回は以上です。

最後まで読んでくれてありがとうございます!

感想やリクエストはコメント欄でもTwitterのリプでも大丈夫です。
パワ廃TV(Youtubeチャンネル)もぜひ。


BUNGOジャパンでWBCモード観戦!

BUNGOの強キャラ達を再現してペナントの世界大会に挑んでみました。熱い展開になってます!