家長太陽(BUNGO)の能力をパワプロ2022で再現 ※パワナンバーあり

 5,315 アクセス

左右両投の家長太陽

出典 : BUNGO 単行本23巻

こんばんは、パワ廃です。
今回はパワプロ2022でBUNGOの「家長太陽」を再現しました。

全国大会で連覇中の流山シニアエースで世代No.1と言われる投手です。
パワナンバーも載せてるのでぜひ使ってみてください!

「家長太陽」とは?

石金を警戒する太陽

出典 : BUNGO 単行本33巻

完全無欠の両投ピッチャー

流山シニアでエースを務めるピッチャーで、U-15日本代表でもエースを務めました。
普段は右投げですが、左打者には左サイドスローに切り替えるという珍しい両投げ投手です。
ただ、強豪校には行かずシニアのチームメイトとともに流山高校での甲子園制覇を目指しています。

家長太陽の基本データ

名前 家長太陽
利き腕 両投右打(右打ちは予想)
守備位置 投手

家長太陽の能力

底が見えない圧倒的な実力

シニアで2年半無敗という名実ともに世代最強のピッチャーです。
野田が「世界大会中も実力の底が見えなかった」と言うほど。
右投げ時の変化球はオーソドックスなスライダー、カーブ、チェンジアップですが速度や変化を自在に操れる上に、基本的にどんな球種も投げれるようです。
左投げ時はストレートと高速スライダーのみです。

変幻自在の太陽

出典 : BUNGO 単行本24巻

家長太陽のパワプロ再現

オリジナル再現能力(中3)

BUNGO・家長太陽(中3)のパワプロ再現

BUNGO・家長太陽(中3)のパワプロ再現

BUNGO・家長太陽(中3)のパワプロ再現-野手

BUNGO・家長太陽(中3)のパワプロ再現-野手

パワプロ2022用パワナンバー : 11400 11440 49691

これが家長太陽の再現です。

球速はvsマイケルで見せた148キロ。

能力解説

  • スタミナもAレベルだと思いますがシニアは7回までなので一応Bに
  • 両投げの再現はパワプロではむずいので「左に強い」部分だけでも再現するため左キラー
  • 自在な変化球の再現もむずいのでムービングファスト変幻自在で代用

まとめ

今回は以上です。

最後まで読んでくれてありがとうございます!

感想やリクエストはコメント欄でもTwitterのリプでも大丈夫です。
パワ廃TV(Youtubeチャンネル)もぜひ。


BUNGOジャパンでWBCモード観戦!

BUNGOの強キャラ達を再現してペナントの世界大会に挑んでみました。熱い展開になってます!