吉見雅樹(BUNGO)の能力をパワプロ2022で再現 ※パワナンバーあり

 4,639 アクセス

ケガしながら力投する吉見

出典 : BUNGO 単行本6巻

こんばんは、パワ廃です。
今回はパワプロ2022でBUNGOの中3時代と高2の「吉見雅樹」を再現しました。

静央シニアの元エースで文吾の偉大な師匠でもある投手です。
パワナンバーも載せてるのでぜひ使ってみてください!

「吉見雅樹」とは?

出典 : BUNGO 単行本5巻

静央シニアの絶対的エース

静央シニアでエースを務めるピッチャー。
直球で押すスタイルだったが、上本牧にメッタ打ちされた後に全てを変えて劇的な復活を果たす。
勝利に導く投手こそがエースという考えを持つ。後に翔西大附属に進学し2年生エースに。

吉見雅樹の基本データ

名前 吉見雅樹
利き腕 右投右打
守備位置 投手/一塁手

吉見雅樹の能力

すべてが高次元の投球

観察者と呼ばれるほどの観察眼にバリバリの速球派クラスの直球、制球力、切れ味鋭い変化球を兼ね備えた投手。
スカウトの評価は特Aクラス。

スライダー

「何種類もあるというスライダー」と言われ、縦や横の変化や小さく変化するスライダーを投げる。
小さく変化するスライダーは恐らく高校から。

スプリット

新たに習得した球。
野田、立花を初見で空振り三振させた。

出典 : BUNGO 単行本3巻

打者としても中軸を打つ

打撃でも5番(柿谷復帰後は6番)を担うほどの打力を持つ。
観察眼を活かし文吾や下川からバントで出塁したり、塁上から揺さぶった。
翔西進学後も衰えておらず、青森真田のエースから反撃の狼煙となるホームランを打った。

出典 : BUNGO 単行本6巻

吉見雅樹のパワプロ再現

オリジナル再現能力(中3)

BUNGO・吉見雅樹(中3)のパワプロ再現

BUNGO・吉見雅樹(中3)のパワプロ再現

BUNGO・吉見雅樹(中3)のパワプロ再現-野手

BUNGO・吉見雅樹(中3)のパワプロ再現-野手

パワプロ2022用パワナンバー : 11000 71273 80695

これが中3時代の吉見雅樹の再現です。

球速は推定です。シニアでバリバリの速球派クラスっていうとこれぐらいかなと。

能力解説

  • スタミナもAレベルですがシニアは7回までなので一応Bに
  • 上本牧戦で見せた要所で力を発揮するスタイルからギアチェンジ&要所○
  • 静央で一番強靭な精神を持つと言われ、打たれても動じないので打たれ強さA

オリジナル再現能力(高2)

BUNGO・吉見雅樹(高2)のパワプロ再現

BUNGO・吉見雅樹(高2)のパワプロ再現

BUNGO・吉見雅樹(高2)のパワプロ再現-野手

BUNGO・吉見雅樹(高2)のパワプロ再現-野手

パワプロ2022用パワナンバー : 11500 01223 80576

これが高2の吉見雅樹の再現です。

球速は柿谷との対戦で見せた最高球速です。

能力解説

  • スタミナはB〜Aで迷いましたが二宮先生から「Aがいいな」といただいたので拝借してAに
  • 吉見登板後に逆転したのと、吉見の「エースの条件は試合に勝つこと」という矜持から勝利の星
  • 「ホームランは出来すぎ」と言っていたので野手能力はCCくらいにして投打躍動を追加

まとめ

今回は以上です。

最後まで読んでくれてありがとうございます!

感想やリクエストはコメント欄でもTwitterのリプでも大丈夫です。
パワ廃TV(Youtubeチャンネル)もぜひ。


BUNGOジャパンでWBCモード観戦!

BUNGOの強キャラ達を再現してペナントの世界大会に挑んでみました。熱い展開になってます!