鮎川智(BUNGO)の能力をパワプロ2022で再現 ※パワナンバーあり

        847 アクセス

4番キャッチャー鮎川

出典 : BUNGO 単行本6巻

こんばんは、パワ廃です。
今回はパワプロ2022で中3時代のBUNGO「鮎川智」を再現しました。

静央シニアの前キャッチャーで鮎川瑛太の兄でもある強打者です。
パワナンバーも載せてるのでぜひ使ってみてください!

「鮎川智」とは?

真っ向勝負を好む鮎川

出典 : BUNGO 単行本6巻

静央シニアの頼れる兄貴

静央シニアの4番(柿谷がいる場合は5番)キャッチャーで、吉見の相棒として活躍しました。
打者としてだけでなく、静央のキャッチャーがいかに大事かを袴田に見せた漢でもあります。

鮎川智の基本データ

名前 鮎川智
利き腕 右投右打
守備位置 捕手

鮎川智の能力

真っ向勝負を好むエゴイスト

直球を高校生より飛ばせると言われ、ストレート打ちが得意な打者です。
ストレート勝負を好み、2ストライクまでは甘い変化球でもあっさり見逃します。
その代わり2ストライクからは変化球であっても食らいついてかっ飛ばします。あと強肩です。

鮎川のバカ肩

出典 : BUNGO 単行本6巻


鮎川智のパワプロ再現

オリジナル再現能力(中3)

BUNGO・鮎川智のパワプロ再現

BUNGO・鮎川智のパワプロ再現

パワプロ2022用パワナンバー : 11400 70074 77628

これが中3時代の鮎川智の再現です。

能力解説

  • 2ストライクから食らいつくので粘り打ち
  • ストレートを高校生より飛ばすので対ストレート○
  • 「鮎川の後逸なんて初めて見た」と言われるレベルなので捕球B

まとめ

今回は以上です。

最後まで読んでくれてありがとうございます!

感想やリクエストはコメント欄でもTwitterのリプでも大丈夫です。
パワ廃TV(Youtubeチャンネル)もぜひ。


BUNGOジャパンでWBCモード観戦!

BUNGOの強キャラ達を再現してペナントの世界大会に挑んでみました。熱い展開になってます!