松平孝太郎(タッチ)の能力をパワプロ2022で再現 ※パワナンバーあり

 1,692 アクセス

出典 : タッチ 単行本19巻

こんばんは、パワ廃です。
今回はパワプロ2022でタッチの「松平孝太郎」を再現しました。

和也と達也のキャッチャーでもあり良き相棒です。
パワナンバーも載せてるのでぜひ使ってみてください!

「松平孝太郎」とは?

達也を和ます孝太郎

出典 : タッチ 単行本13巻

3枚目だが実力は本物

孝太郎は明青学園の4番キャッチャーを打つ主砲兼キャプテンです。
当初は達也を認めずケンカばかりでしたが、徐々に達也を認めて良き相棒になっていきます。

松平孝太郎の基本データ

名前 松平孝太郎
利き腕 右投右打
守備位置 投手

松平孝太郎の能力

波はあるが頼れる四番

三振も多いですが良い場面でホームランを打つことも多いです。
須美工のエースや西村からも打ってます。西村からのは打順間違いでノーカウントでしたが。

敬遠球をかっ飛ばす孝太郎

出典 : タッチ 単行本24巻

由加の評価は「守備力70打撃力30~80。強肩、何も考えないバッティング、波の激しい四番」でした。
また、超鈍足なので余裕でツーベースの当たりで何度も2塁アウトになってます。

松平孝太郎のパワプロ再現

オリジナル再現能力

タッチ・松平孝太郎のパワプロ再現

タッチ・松平孝太郎のパワプロ再現

タッチ・松平孝太郎のパワプロ再現-その他

タッチ・松平孝太郎のパワプロ再現-その他

パワプロ2022用パワナンバー : 11300 31317 35627

これが松平孝太郎の再現です。

能力解説

  • 佐田商戦、勢南戦など同点の後半でホームランを打つ場面が多いので決勝打
  • 由加評の何も考えないバッティング、波の激しい4番から調子極端チームプレイ×

まとめ

今回は以上です。

最後まで読んでくれてありがとうございます!

感想やリクエストはコメント欄でもTwitterのリプでも大丈夫です。
パワ廃TV(Youtubeチャンネル)もぜひ。