諸星要(BUNGO)の能力をパワプロ2022で再現 ※パワナンバーあり

 2,474 アクセス

出典 : BUNGO 単行本17巻

こんばんは、パワ廃です。
今回はパワプロ2022でBUNGOの中3の「諸星要」を再現しました。

強豪・上本牧シニアの4番ショートを担う打者です。
パワナンバーも載せてるのでぜひ使ってみてください!

「諸星要」とは?

4番ショートの諸星

出典 : BUNGO 単行本17巻

野田をライバル視する強打者

上本牧シニア所属の打者で、U-12日本代表では5番を打ってました。
U-15代表は辞退しましたが野田や2年前の立花と同じクラスの打者と評価されています。
河村や上本牧シニアの先輩・立花と同じく既に東光学園に進学が決まっています。

諸星要の基本データ

名前 諸星要
利き腕 右投左打
守備位置 遊撃手/二塁手

諸星要の能力

自由自在にボールを飛ばす天才

元はミートが上手いだけの選手と評価されてましたが、ミートに特化したことで「どこを叩けばどういうボールが飛ぶか」が分かるようになったことで一気に強打者へと変貌しました。
袴田は「ミート・パワー・スピード・守備・送球5ツール全てが一級品の傑物」と分析してます。

立花クラスの打者に成長した諸星

出典 : BUNGO 単行本17巻

諸星要のパワプロ再現

オリジナル再現能力

BUNGO・諸星要(中3)のパワプロ再現

BUNGO・諸星要(中3)のパワプロ再現

BUNGO・諸星要(中3)のパワプロ再現-その他

BUNGO・諸星要(中3)のパワプロ再現-その他

パワプロ2022用パワナンバー : 11600 71379 47532

これが諸星要の再現です。

能力解説

  • 作中最強クラスのミートなのでミートS&安打製造機
  • パワーはないがミートでホームランを打つのを再現するためパワーC&パワヒ・広角

まとめ

今回は以上です。

最後まで読んでくれてありがとうございます!

感想やリクエストはコメント欄でもTwitterのリプでも大丈夫です。
パワ廃TV(Youtubeチャンネル)もぜひ。


BUNGOジャパンでWBCモード観戦!

BUNGOの強キャラ達を再現してペナントの世界大会に挑んでみました。熱い展開になってます!