河村幸一(BUNGO)の能力をパワプロ2022で再現 ※パワナンバーあり

 3,030 アクセス

出典 : BUNGO 単行本19巻

こんばんは、パワ廃です。
今回はパワプロ2022でBUNGOの中3の「河村幸一」を再現しました。

富士ヶ丘シニアの主砲でもありU-15日本代表の2番を打つ天才打者です。
パワナンバーも載せてるのでぜひ使ってみてください!

富士ヶ丘のチームメイトはこちら↓

富士ヶ丘の主力メンバー
こんばんは、パワ廃です。 パワプロ2022で富士ヶ丘メンバー(碓井/珠希/皆浦)を作りました。 碓井は富士ヶ丘のエース、珠希は投打で活躍、皆浦は正捕手です。 パワナン

「河村幸一」とは?

瑛太を粉砕する河村

出典 : BUNGO 単行本22巻

家長太陽を両投げにさせた天才

富士ヶ丘シニア所属の打者。軟式の天才と言われていた選手で、既に東光学園に進学が決まっています。
小学生時代に右投げ一本だった家長太陽からホームランを打ったことが彼が両投げになるきっかけになりました。
大柄な体型から想像できないほど軽やかにショートの守備をこなします。

河村幸一の基本データ

名前 河村幸一
利き腕 右投左打
守備位置 遊撃手/三塁手/一塁手/投手

河村幸一の能力

パワーはすでにプロレベル!?

木製バットでプロ級の飛距離を出すほどのパワーに、瑛太のジャイスラに初見で当てる器用さも持ち合わせています。
ゾーンに入ってた静央戦時点ではありますが「今すぐ高校で通用する」「現時点で高校5本の指に入る」とスカウトに言われてました。
真生や樹理のような来た球を打つタイプではなく、野田のようにあれこれ考えながら打席に立つタイプです。

河村の対ジャイスラ特化フォーム

出典 : BUNGO 単行本20巻

河村幸一のパワプロ再現

オリジナル再現能力

BUNGO・河村幸一(中3)のパワプロ再現

BUNGO・河村幸一(中3)のパワプロ再現

BUNGO・河村幸一(中3)のパワプロ再現-その他

BUNGO・河村幸一(中3)のパワプロ再現-その他

パワプロ2022用パワナンバー : 11900 41339 47343

これが河村幸一の再現です。

野田、柿谷に並ぶレベルの強打者にしました。

能力解説

  • 作中最強クラスのパワーなのでパワーS&アーチスト
  • 静央戦、知多戦でのマルチホームランからマルチ弾
  • 自分でもプルヒッターと言っていた&外角攻めされすぎて外角対応が上手いのでプルヒッター&アウトコースヒッター
  • 打率10割の無双モードから調子崩したり波があるイメージなので固め打ち&調子極端

まとめ

今回は以上です。

最後まで読んでくれてありがとうございます!

感想やリクエストはコメント欄でもTwitterのリプでも大丈夫です。
パワ廃TV(Youtubeチャンネル)もぜひ。


BUNGOジャパンでWBCモード観戦!

BUNGOの強キャラ達を再現してペナントの世界大会に挑んでみました。熱い展開になってます!