山岡陸(ダイヤのA)の能力をパワプロ2022で再現 ※パワナンバーあり

 1,293 アクセス

丹波の失投を逃さない山岡

出典 : ダイヤのA 単行本19巻

こんばんは、パワ廃です。

今回はパワプロ2022にてダイヤのAの「山岡陸」を再現しました。

長打力が売りの選手で、原田の後を継いで稲実の4番を務めています。

カルロス、白崎などと共に成宮に勧誘されて稲実入りしたほどの実力の持ち主です。

ガイドブックのパラメータと漫画を参考に作成しました。

パワナンバーを載せてますのでぜひ使ってみてください。

「山岡陸」とは?

山岡のふてぶてしいホームイン

出典 : ダイヤのA 単行本19巻

期待がかかる次世代の主砲候補

成宮に勧誘されて稲実入りした新チームの4番打者。ポジションはファースト。

夏の青道戦では、ホームランを打ち、エースの丹波を揺さぶった。(公式ガイドブックより)

3年生ver.はこちら↓

降谷の直球に負けないスイング
こんばんはパワ廃です。 今回はパワプロ2022にてダイヤのA act2の「山岡陸」を再現しました。 名門・稲実の4番を打つスラッガーです。 ガイドブックのパラメータと作中

山岡陸の基本データ

名前 山岡陸
利き腕 右投右打
守備位置 一塁手
誕生日 8月22日
サクセス青道高校タイトル
こんばんは、パワ廃です。 今回はパワプロアプリにて2015年4月1日から配信されている「ダイヤのA」コラボのキャラ査定をまとめました。 沢村栄純から秋葉一真まで、イベキャラ化さ

山岡陸の能力

強豪校も警戒する長打力

青道の御幸が警戒するほどの長打力を誇る。

少しでも甘い球が来ると、力技でボールを運ぶ。打球を遠くへ飛ばすことに全てを懸けており、ロングティー大好き。(公式ガイドブックより)

稲実の新4番を打つ山岡

出典 : ダイヤのA 単行本31巻

山岡陸のパワプロ再現

査定するにあたって、公式ガイドブックのパラメータも参考にしていますのでご紹介します。

ガイドブックパラメータ

打力
4
パワー 4
ミート 3
守備力
3
3
走力 2
体力 4
精神力 3

パワプロ再現能力

ダイヤのA ・山岡陸(2年)のパワプロ再現

ダイヤのA ・山岡陸(2年)のパワプロ再現

パワプロ2022用パワナンバー : 11700 70637 36204

こちらが山岡陸のオリジナル査定です。
基礎能力はパラメータと既存の選手データを参考に付けています。

典型的なパワーヒッタータイプで、ポジションや能力はゾノに近い感じですね。ガイドブック表によると、走力や、捕球力、肩の強さも侮れないとのことなのでゾノより少し高めにしています。

一応強豪校の4番打者なので、原作の活躍よりは多少強めに作っています。

act2では更にパワーアップしてるので、いつの日かact2バージョンも作ります。

まとめ

今回は以上です。
次回こそは美馬総一郎を作成しようと思います。山岡が作りやすかったので先に作っちゃいました。

最後まで読んでくれてありがとうございます!

感想やリクエストはコメント欄でもTwitterのリプでも大丈夫です。
パワ廃TV(Youtubeチャンネル)もぜひ。


稲実メンバーを完全再現!

稲実スタメン全員を再現して2022日ハムと観戦試合してみました↓
成宮はカットボール、カーブ習得ver.です!