山岡陸(act2)の能力をパワプロ2022で再現 ※パワナンバーあり

 1,728 アクセス

降谷の直球に負けないスイング

出典 : ダイヤのA act2 単行本31巻

こんばんはパワ廃です。
今回はパワプロ2022にてダイヤのA act2の「山岡陸」を再現しました。
名門・稲実の4番を打つスラッガーです。

ガイドブックのパラメータと作中の描写を参考に作成しました。

パワナンバーを載せてますのでぜひ使ってみてください。

「山岡陸」とは?

山岡の気迫の打席

出典 : ダイヤのA act2 単行本31巻

関東を代表するホームランアーティスト!

チーム野球を掲げる稲実の國友監督が史上唯一サインを出さない打者。
捕手としての読みを活かしていた前4番の原田と違い、常にフルスイングで投手に圧力をかける。
関東大会ではホームランを3発打ち、「ある意味1番成長したのは山岡」と御幸にも評価されてた。

2年生ver.はこちら↓

丹波の失投を逃さない山岡
こんばんは、パワ廃です。 今回はパワプロ2022にてダイヤのAの「山岡陸」を再現しました。 長打力が売りの選手で、原田の後を継いで稲実の4番を務めています。 カル

山岡陸の成績

凄まじい飛距離と失投を見逃さない高い集中力でホームランを量産。
3年生になってコンタクト率も上がり、高校通算68本(青道戦前時点)、3年夏大会では4本塁打、打率.560を誇る。

アドバイスを受ける山岡

出典 : ダイヤのA act2 単行本31巻

山岡陸のパワプロ再現

ダイヤのA act2・山岡陸(稲実)のパワプロ再現

ダイヤのA act2・山岡陸(稲実)のパワプロ再現

ダイヤのA act2・山岡陸(稲実)のパワプロ再現-その他

ダイヤのA act2・山岡陸(稲実)のパワプロ再現-その他

これが3年生版の山岡です。
高校通算68本は成宮が2年夏の甲子園で戦った怪物スラッガー「佐野修造」とほぼ同等なので近い能力にしました。

2年時からの主な変更点

  • コンタクト率アップと3年生での本塁打量産からミート&パワーをアップ
  • フルスイングで与えるプレッシャーと対沢村打席でのオーラから威圧感を追加
  • バントや右打ちはしないのでチームプレイ×(良い意味で)
  • 東京代表で守った三塁をサブポジに追加

パワプロ2022用パワナンバー : 11300 90684 63730

プレー動画

なりきり試合での打撃を動画にしてみました!


まとめ

今回は以上です。

最後まで読んでくれてありがとうございます!

感想やリクエストはコメント欄でもTwitterのリプでも大丈夫です。
パワ廃TV(Youtubeチャンネル)もぜひ。


稲実メンバーを完全再現!

稲実スタメン全員を再現して2022日ハムと観戦試合してみました↓
成宮はカットボール、カーブ習得ver.です!