MAJORの薬師寺の能力をパワプロ2022で再現 ※パワナンバーあり

 3,651 アクセス

巻き髪の強打者・薬師寺

出典 : MAJOR 単行本42巻

こんばんは、パワ廃です。

今回はパワプロ2022でMAJORの「薬師寺」を再現しました。

名門・海堂の3番サードを打つ強打者で、MAJORでは数少ない聖人です。

薬師寺はパワプロアプリに公式があるのでそれも参考にしてます。パワナンバーも載せてるのでぜひ使ってみてください!

サクセス海堂高校編タイトル
こんばんは、パワ廃です。 今回はパワプロアプリにて2016年2月2日から配信中の「MAJOR」コラボのキャラの能力をまとめました。 イベキャラ化していないキャラを含めて

「薬師寺」とは?

1軍に警戒される薬師寺

出典 : MAJOR 単行本32巻

後にプロ入りした強打者!

名門海堂の3番サード。歓迎試合でも3番サード。
聖秀戦では長打コースの当たりが大河に防がれるなど不運も多々。
プロ入り後は若手代表にも選ばれ、1年目から1番打者として活躍中とのこと。

薬師寺の基本データ

名前 薬師寺
利き腕 右投左打
守備位置 三塁手

薬師寺の能力

名門のクリーンナップを打つ強打のサード!

甲子園春夏連覇の海堂で3番を打つ強打者。得意なコースは外角低め。
草野とともに寿也の抜け玉作戦に選ばれるなど、海堂打線の中でもトップ3に入る実力を持つ。
寿也をあまり知らない千石世代は「1番怖いのはコイツ。」と警戒していた。

冷静な薬師寺

出典 : MAJOR 単行本44巻

薬師寺のパワプロ再現

公式の能力

薬師寺の公式能力

出典 : サクセススペシャル

薬師寺感ありますが、海堂の3番でプロ入りして1軍定着した程の打者にしては若干控えめな気もします。

オリジナル再現能力

MAJOR・薬師寺のパワプロ再現

MAJOR・薬師寺のパワプロ再現

パワプロ2022用パワナンバー : 11600 30050 63433

これが薬師寺の再現です。
プロ入りしたことも踏まえて少し強くしました。

公式との主な変更点

  • 名門・海堂の3番で吾郎が警戒するほどの打者がパワーCは低いと思いパワーBにアップ
  • 吾郎とケンカする寿也を注意したり、チームのまとめ役として有能なのでムード○を追加

まとめ

今回は以上です。
次回はMAJOR最強のバッターギブソンJr.を紹介します。

最後まで読んでくれてありがとうございます!

感想やリクエストはコメント欄でもTwitterのリプでも大丈夫です。
パワ廃TV(Youtubeチャンネル)もぜひ。

「MAJORvsダイヤのA」日本シリーズ形式で夢の対決!

吾郎率いるMAJORオールスターvs沢村率いるダイヤのAオールスターで4本先取の対決をしてみました!

その模様はこちら↓