パワプロ2023でMAJOR海堂学園のキャラまとめました ※パワナンバーあり

 3,041 アクセス

MAJOR・海堂学園のメンバー

MAJOR・海堂学園のメンバー

どうも、パワ廃です。
今回はパワプロ2023にてMAJORの「海堂学園」を再現しました。

スタメンは全員作ってます。

パワナンバーも載せてるのでぜひ使ってみてください!

千石や榎本など海堂の上級生達はこちら↓

千石は女好き
こんばんは、投手交代の駆け引きが好きなのでセリーグのDH導入には反対なパワ廃です。 今回はパワプロ2023にてMAJORで吾郎の1学年上世代の海堂1軍「千石真人」「榎本直樹」

投手

ピッチャーはこちら!

MAJOR・海堂学園のピッチャー(パワプロ)

MAJOR・海堂学園のピッチャー(パワプロ)

眉村健

海堂のエースで、吾郎と並ぶかそれ以上の圧倒的な実力を持ちます。

MAJOR・眉村健のパワプロ再現

MAJOR・眉村健のパワプロ再現

阿久津

リリーフのプロ。決め球ナックルで聖秀を苦しめました。

MAJOR・阿久津(海堂)のパワプロ再現

MAJOR・阿久津(海堂)のパワプロ再現

市原

ふてぶてしいマウンド捌きと、微妙な変化で打たせて取るピッチャーです。

MAJOR・市原(海堂)のパワプロ再現

MAJOR・市原(海堂)のパワプロ再現


野手

海堂戦のオーダー順に紹介します。

MAJOR・海堂学園の野手オーダー(パワプロ)

MAJOR・海堂学園の野手オーダー(パワプロ)

1番センター草野秀明

たしかスタメンで唯一吾郎から三振しなかったバッター。吾郎からのチーム初ヒットもこの男でした。

MAJOR・草野秀明のパワプロ再現

MAJOR・草野秀明のパワプロ再現

2番セカンド渡嘉敷

ピッチャーもできるバント名人。塁上でチョロチョロ動く大河に「調子乗りすぎ」とキレてました。

MAJOR・渡嘉敷(海堂)のパワプロ再現-野手

MAJOR・渡嘉敷(海堂)のパワプロ再現-野手


3番サード薬師寺

クールで大人なサード。のちにプロ入りして1軍で活躍する好打者です。

MAJOR・薬師寺のパワプロ再現

MAJOR・薬師寺のパワプロ再現

4番キャッチャー佐藤寿也

言わずと知れた天才捕手。恐怖の満塁男はWS編の活躍で付けたので正確には高校編じゃないです。

MAJOR・佐藤寿也のパワプロ再現

MAJOR・佐藤寿也のパワプロ再現

5番ファースト大場

夢島との歓迎試合の試合で特待生チームの4番を打っていた大場です。キャラがよく分からん。

MAJOR・大場(海堂)のパワプロ再現-野手

MAJOR・大場(海堂)のパワプロ再現-野手

6番レフト石松

「よっしゃー!サヨナラだー!」でおなじみ。

MAJOR・石松(海堂)のパワプロ再現-野手

MAJOR・石松(海堂)のパワプロ再現-野手

7番ライト矢尾板

寿くんに刺されるまで「盗塁成功率100%」を誇っていた俊足です。

MAJOR・矢尾板(海堂)のパワプロ再現-野手

MAJOR・矢尾板(海堂)のパワプロ再現-野手

8番ショート泉祐一

セレクション組からの数少ないレギュラー。軽やかな守備で田代をアウトにします。

MAJOR・泉祐一(海堂)のパワプロ再現

MAJOR・泉祐一(海堂)のパワプロ再現

控え野手

名門・海堂なので控えも実力者揃いかつ、吾郎と一緒に練習したメンバーも多いのでキャラも濃いです。

控えセカンド・国分篤

ガッツあふれる夢島組のセカンド。バント失敗した渡嘉敷と交代してたので海堂では2番手のセカンドっぽいです。

MAJOR・国分篤(海堂)のパワプロ再現

MAJOR・国分篤(海堂)のパワプロ再現

控えサード・三宅陽介

セレクション組の関西弁サード。俊足弱肩。

MAJOR・三宅陽介(海堂)のパワプロ再現

MAJOR・三宅陽介(海堂)のパワプロ再現

控えサード・児玉憲太郎

夢島組。ゲッツーロボ。

MAJOR・児玉憲太郎(海堂)のパワプロ再現

MAJOR・児玉憲太郎(海堂)のパワプロ再現

控えキャッチャー・米倉

特待生のキャッチャーです。作中では人気ないけどネットでは大人気。

MAJOR・米倉(海堂)のパワプロ再現

MAJOR・米倉(海堂)のパワプロ再現

控え外野・原田

夢島組との歓迎試合でセンターを守っていたキャラです。

MAJOR・原田(海堂)のパワプロ再現

MAJOR・原田(海堂)のパワプロ再現


控えショート・関

夢島組との歓迎試合でショートを守っていたキャラです。

MAJOR・関(海堂)のパワプロ再現

MAJOR・関(海堂)のパワプロ再現


控えセカンド・西城

夢島組との歓迎試合でセカンド、wikiによるとブルペンで眉村の球を受けてたらしいのでキャッチャーポジも付けました。

MAJOR・西城(海堂)のパワプロ再現

MAJOR・西城(海堂)のパワプロ再現


チームパワナンバー

パワナンバーはこちらです。

パワプロ2023用チームパワナンバー : 21700 30040 95149

Youtubeなどでチームを使用される方へのお願い

チームを使ってもらえるのは大変ありがたいことなんですが、Youtubeとかで自作チームのように使われてたりすると制作意欲が萎えちゃうので使う時は↓の解説動画のURLでも概要欄に載せてくれると嬉しいです。まあとりあえず何か僕にも得があれば大丈夫です!