MAJORの香取&唐沢&多岐川の能力をパワプロ2022で再現 ※パワナンバーあり

 4,952 アクセス

香取と唐沢と多岐川

出典 : MAJOR 単行本40巻

こんばんは、パワ廃です。

今回はパワプロ2022にてMAJORの「香取」と「唐沢」の久里山高校バッテリーを再現しました。
平成のKKコンビと呼ばれ、地方予選で吾郎を苦しめた強力バッテリーです。おまけで多岐川も作ってます。

パワナンバーも載せてるのでぜひ使ってみてください。

サクセス海堂高校編タイトル
こんばんは、パワ廃です。 今回はパワプロアプリにて2016年2月2日から配信中の「MAJOR」コラボのキャラの能力をまとめました。 イベキャラ化していないキャラを含めて

香取

一級品の高速スライダーを投げる香取

出典 : MAJOR 単行本41巻

制球力と高速スライダーが武器のサイドスロー!後にプロでも活躍

高速スライダーに絶対の自信を持つオネエ投手。吾郎の事を「吾郎ちゃん」と呼ぶ。

海堂セレクション最終選考のミニゲームで吾郎達と対戦し、寿也に本塁打を打たれて敗れる。

変化球もさることながら速球のキレもよく、制球も抜群。さらに打撃でも打率4割を誇る巧打者である。

高校卒業後は神宮に入団し、1年目から先発として9勝を上げる。若手選抜にも選ばれる。

香取の基本データ

名前 香取
利き腕 右投右打
守備位置 投手

香取のパワプロ再現

MAJOR・香取(久里山)のパワプロ再現

MAJOR・香取(久里山)のパワプロ再現

MAJOR・香取(久里山)のパワプロ再現-野手

MAJOR・香取(久里山)のパワプロ再現-野手

パワプロ2022用パワナンバー : 11500 71038 32351

これが香取のオリジナル査定です。

香取はメジャーの高校編ピッチャーの中では間違いなく吾郎と眉村に次ぐ実力なので強めの能力にしています。

予選3試合で21イニング自責点0、四死球0という驚異の制球力なのでコントロールは文句なしのA

球速は作中では出てませんが、香取の高速スライダーは140キロと言われてるのでそれ踏まえて145km/hとしてます。

吾郎に打たれてポッキリ心が折れてたので打たれ強さはFにしました。

唐沢

神奈川屈指のスラッガー 唐沢

出典 : MAJOR 単行本41巻

吾郎からホームランを打った神奈川屈指のスラッガー!

神奈川屈指のスラッガーで、聖秀戦では甘く入った吾郎の球を完璧に捉え、ネットまで届く本塁打を放つ。

捕手としてリードの才能もあり吾郎を高速スライダー狙いと見破った。卒業後はプロ入りし、中京では6番打者に。一塁手として若手選抜にも選出される。(wikiより)

唐沢の基本データ

名前 唐沢
利き腕 右投左打
守備位置 捕手(プロ若手選抜では一塁手)

唐沢のパワプロ再現

MAJOR・唐沢(久里山)のパワプロ再現

MAJOR・唐沢(久里山)のパワプロ再現

パワプロ2022用パワナンバー : 11700 61058 32424

こちらが唐沢のオリジナル査定です。

打撃面は寿也にも劣らず、文句なしに強打者の能力にしています。

インコースを苦にしない強打者で、吾郎のインコースを簡単にレフトに流し打つ技術を持っています。

捕手としてもそれなりに優秀なので、リードも肩守備もそれなりの能力にしてます。

若手選抜ではファーストを守ってたので、サブポジ一塁手も付けました。

多岐川

平塚のタッキーこと多岐川

出典 : MAJOR 単行本41巻

俊足が武器の久里山のリードオフマン!

ただのセカンドゴロでもセーフになれるほどの俊足の持ち主だが、持久力に欠ける。

自らのことを「平塚のタッキー」「多岐川様」と呼ぶ。

海堂セレクションでは吾郎の頭脳プレーに翻弄され敗れた。(wikiより)

多岐川の基本データ

名前 多岐川
利き腕 右投右打
守備位置 遊撃手

多岐川のパワプロ再現

MAJOR・多岐川(久里山)のパワプロ再現

MAJOR・多岐川(久里山)のパワプロ再現

パワプロ2022用パワナンバー : 11900 01098 32841

こちらが多岐川のオリジナル査定です。

俊足だけが武器のようで、守備描写も特になかったので可もなく不可もなくにして、とりあえず足に特化した能力にしてます。

盗塁Aでもよかったんですが、捕手が田代相手では参考記録なので盗塁Bで止めてます。

総じて、足がめっちゃ速いショートってだけの能力ですが、足が速いと守備範囲も広がりますし、出塁すれば相手に脅威を与えるでしょう。

まとめ

今回は以上です。

香取と唐沢は2年目以降もプロで活躍できたのか気になります。もしメジャーセカンドで息子が出れば語られる可能性もありますね。

次回は晩年のギブソンかダイヤのAのアメリカ代表コンラッドあたりを作成しようと思います。

最後まで読んでくれてありがとうございます!

感想やリクエストはコメント欄でもTwitterのリプでも大丈夫です。
パワ廃TV(Youtubeチャンネル)もぜひ。

「MAJORvsダイヤのA」日本シリーズ形式で夢の対決!

吾郎率いるMAJORオールスターvs沢村率いるダイヤのAオールスターで4本先取の対決をしてみました!

その模様はこちら↓