パワプロ2023でMAJOR聖秀学園のキャラまとめました ※パワナンバーあり

 2,131 アクセス

MAJOR・聖秀学園のメンバー(パワプロ)

MAJOR・聖秀学園のメンバー(パワプロ)

どうも、パワ廃です。
今回はパワプロ2023にてMAJORの「聖秀学園」を再現しました。

スタメンは全員作ってます。

パワナンバーも載せてるのでぜひ使ってみてください!

投手

ピッチャーはこちら!

MAJOR・聖秀学園のピッチャー(パワプロ)

MAJOR・聖秀学園のピッチャー(パワプロ)

茂野吾郎

MAJORの主人公で聖秀のエースです。ストレート1本で打者をねじ伏せます。

茂野吾郎(聖秀)のパワプロ再現-投手

茂野吾郎(聖秀)のパワプロ再現-投手


野手

海堂戦のオーダー順に紹介します。

MAJOR・聖秀学園の野手オーダー(パワプロ)

MAJOR・聖秀学園の野手オーダー(パワプロ)

1番ライト清水大河

本職はショートですが、怪我によりライトで出場。1,2回戦では吾郎の代わりに先発したり、素人が多い聖秀で大きな戦力でした。

MAJOR・清水大河のパワプロ再現

MAJOR・清水大河のパワプロ再現

2番サード内山

中学元バスケ部の敏捷性を買われてサードになったぽっちゃりキャラ。野球素人ながらバントが上手で、市原からも余裕で決めてたのでバント⚪︎

内山(聖秀)のパワプロ再現

内山(聖秀)のパワプロ再現

3番ピッチャー茂野吾郎

三船戦で同点3ラン、久里山戦で香取からの同点2ランなど大事な場面での打撃が光ります。

茂野吾郎(聖秀)のパワプロ再現-野手

茂野吾郎(聖秀)のパワプロ再現-野手

4番キャッチャー田代

初戦で逆転満塁弾、久里山戦で香取から勝ち越しソロなど高校編では吾郎以上に勝負を決める場面が多かった田代。

MAJOR・田代(聖秀)のパワプロ再現

MAJOR・田代(聖秀)のパワプロ再現

5番セカンド藤井

しっかり素人ですが、榎本弟からバックスクリーン打ったり、阿久津から勝ち越し2ベースを打ったり奇跡を起こす男。

MAJOR・藤井(聖秀)のパワプロ再現

MAJOR・藤井(聖秀)のパワプロ再現

6番ショート服部

マネージャー1日デート券に釣られてきた陸上部。即戦力として活躍。

MAJOR・服部(聖秀)のパワプロ再現

MAJOR・服部(聖秀)のパワプロ再現

7番ファースト宮崎

運動経験はないですが努力と根性で活躍しました。活躍度は全然違うけどアイシールド21の雪光みたいな感じですね。

宮崎(聖秀)のパワプロ再現

宮崎(聖秀)のパワプロ再現

8番センター高橋

打撃の活躍は記憶にないですが、ダイビングキャッチ決めたり地味に優秀。

MAJOR・高橋(聖秀)のパワプロ再現

MAJOR・高橋(聖秀)のパワプロ再現

9番レフト野口

走り出しの泥が跳ねて寿くんの目に入り内野安打になったラッキーボーイ。

MAJOR・野口(聖秀)のパワプロ再現

MAJOR・高橋(聖秀)のパワプロ再現

控え 山本

久里山戦で指にデッドボールを受けてケガしてしまったキャラ。普段はレフトで出てます。

MAJOR・山本(聖秀)のパワプロ再現

MAJOR・山本(聖秀)のパワプロ再現

チームパワナンバー

パワナンバーはこちらです。

パワプロ2023用チームパワナンバー : 21100 10080 95148

Youtubeなどでチームを使用される方へのお願い

チームを使ってもらえるのは大変ありがたいことなんですが、Youtubeとかで自作チームのように使われてたりすると制作意欲が萎えちゃうので使う時は↓の解説動画のURLでも概要欄に載せてくれると嬉しいです。まあとりあえず何か僕にも得があれば大丈夫です!