H2の柳守道&佐川周二をパワプロ2023で再現 ※パワナンバーあり

 434 アクセス

柳と佐川は高校野球でも屈指の二遊間コンビ

出典 : H2 単行本34巻

こんばんは、パワ廃です。

今回はパワプロ2023でH2の千川高校鉄壁の二遊間「柳守道」と「佐川周二」を作りました。

パワナンバーもあるのでぜひ使ってみてください。

柳守道

パワー不足を嘆く柳

出典 : H2 単行本34巻

千川の3年生で、野球嫌いになっていた校長の父親を説得して入部します。
ザ・小技の上手なセカンドですが、バッティングも普通にいいので「柳にただバントさせるのはもったいない」と監督が嘆くほど。
打撃では木根、柳の1,2番コンビ、守備は佐川、柳の二遊間コンビとして攻守に渡って活躍しました。
地味に広田から2回ホームランを打った男。

プロフィール

利き腕 右投右打
守備位置 二塁手

パワプロ再現能力

柳守道の野手能力
パワプロアプリのH2コラボ版はこちら。

H2・柳守道(千川)のパワプロ再現

H2・柳守道(千川)のパワプロ再現

これが柳の再現です。英雄が「あの柳がお前の高校に!?」と驚くレベルで上手いセカンドです。

能力ポイント

  • 対月形の打席で「変化球打ちならチームで1番僕が上手いはず」と自称してた&その後しっかりツーベース打ったので対変化球○
  • 「ボール球で柳を打ち取るのは難しいぞ」と比呂に言われてたので選球眼

パワプロ2023用パワナンバー : 11800 82367 63312

佐川周二

佐川の名言

出典 : H2 単行本7巻

佐川は千川の2年生で、主人公・国見比呂の1個下の世代です。
俊足堅守のショートでバッティングも良いです。
「足と肩は英雄に負けてねえ」と亡き兄にも評価されていて、柳との二遊間の評価も高いです。

最初は英雄の親戚として登場したのに後半は全く絡みがなかったのはちょっとかわいそうでした。

プロフィール

利き腕 右投右打
守備位置 遊撃手

パワプロ再現能力

佐川の野手能力
パワプロアプリのH2コラボ版はこちら。

H2・佐川周二(千川)のパワプロ再現

H2・佐川周二(千川)のパワプロ再現

これが佐川の再現です。

能力ポイント

  • 秋の栄京戦など良い場面で打ってるので意外性
  • ショートで春華の選ぶ高校ベストナインに入るレベルなので守備職人

パワプロ2023用パワナンバー : 11900 01337 35564

まとめ

今回は以上です。

最後まで読んでくれてありがとうございます!

感想やリクエストはコメント欄でもTwitterのリプでも大丈夫です。
パワ廃TV(Youtubeチャンネル)もぜひ。