広田勝利(H2)の能力をパワプロ2022で再現 ※パワナンバーあり

 4,176 アクセス

予告三振をする広田

出典 : H2 単行本6巻

どうも、パワ廃です。

今回はパワプロ2022にてH2の「広田勝利」を作りました。

栄京学園のエースで、比呂に立ちはだかる同地区のライバルです。

今回はパワプロアプリの公式の能力も参考にオリジナルで作成してます。パワナンバーも載せてますのでぜひ使ってみてください!

H2アイキャッチ
こんばんは、パワ廃です。 今回はパワプロアプリでおこなわれた「H2」×「パワプロ」コラボのキャラの能力をまとめました。 イベキャラ化した国見比呂や橘英雄などのキャラはもちろ

「広田勝利」とは?

センバツでノーノーする広田

出典 : H2 単行本8巻

投打で活躍する孤高のエース!

センバツ優勝左腕。
相手の主軸を死球でケガさせるなど狡猾な面もあるが実力も高く、才能だけなら投手として比呂以上かも、打者としても英雄といい勝負と言われるほど。

広田勝利の基本データ

名前 広田勝利
利き腕 左投左打
守備位置 投手/外野手/一塁手(打者転向後)

広田勝利の能力

高い制球力を誇る奪三振マシーン!

コントロールの良い投手が好きな城山監督にスカウトされるほどの制球力に加えて、最速142キロのストレート、切れ味抜群の多彩な変化球も持つ。
その実力はセンバツでノーノー、決勝で完封した程。

広田の投げ終わりフォーム

出典 : H2 単行本6巻

比呂の全力投球をホームランする打撃力!

打者としても名門の4番を打つほどの打力を持つ。
比呂からホームランを打った数少ない打者のひとり(他は甲子園でまぐれで打ったモブが1人だけ)
打者転向後は打撃に集中して更に力をつけた。

打者としても怪物

出典 : H2 単行本16巻

広田勝利のパワプロ再現

公式能力

  • 広田の投手能力
  • 広田の野手能力

まさに広田な能力です。
ただセンバツ優勝やノーノーしてた割には若干弱いかなと思って↓で強化しました。

オリジナル能力

広田勝利のパワプロ再現

広田勝利のパワプロ再現

広田勝利のパワプロ再現-野手

広田勝利のパワプロ再現-野手

パワプロ2022パワナンバー : 11400 30513 37103

こちらが広田勝利のオリジナル査定です。
特殊能力を何個か足しました。

公式からの主な変更点

  • 予告三振をするほどの奪三振力を持ち、千川戦でも三振を量産していたのでドクターKを追加
  • 柳が手が出ないほどの変化球が変化量3では物足りないので3→4に強化
  • 狙って打者にぶつけるのでイメージも兼ねて内角攻め

打者転向後の広田

打者転向後の広田です。ミートとパワー上げたり、公式と同じくパワーヒッター足したりしてます。

打者転向後の広田勝利のパワプロ再現

打者転向後の広田勝利のパワプロ再現

まとめ

今回は以上です。
次回こそは比呂記事で予告したH2野田敦の記事を書きますw

最後まで読んでくれてありがとうございます!

感想やリクエストはコメント欄でもTwitterのリプでも大丈夫です。
パワ廃TV(Youtubeチャンネル)もぜひ。


H2オールスターvsMAJORオールスター動画

H2オールスターとMAJORオールスターを対決させたらどっちが強いのか、クライマックスシリーズ形式でやってみました!

その模様はこちら↓

チャンネル登録もぜひ!