野田敦(H2)の能力をパワプロ2022で再現 ※パワナンバーあり

 3,582 アクセス

野田の強肩

出典 : H2 単行本28巻

こんばんは、パワ廃です。

今回はパワプロ2022でH2の「野田敦」を再現しました。

比呂の相棒であり、強肩強打の捕手です。

今回はパワプロアプリに公式があるのでそれも参考にしてます。パワナンバーも載せてますのでぜひ使ってみてください!

H2アイキャッチ
こんばんは、パワ廃です。 今回はパワプロアプリでおこなわれた「H2」×「パワプロ」コラボのキャラの能力をまとめました。 イベキャラ化した国見比呂や橘英雄などのキャラはもちろ

「野田敦」とは?

4番キャッチャー野田

出典 : H2 単行本34巻

千川の司令塔!

キャプテンで4番捕手を務める千川の要。指導も上手く、千川のチーム力の底上げにも貢献。
春華曰く「間違いなく高校選抜ベストナインに入る」、英雄いわく「比呂には日本一の女房がいる」。

野田敦の基本データ

名前 野田敦
利き腕 右投右打
守備位置 捕手

野田敦の能力

意外と三振が少ない大砲!

見た目に反してミート力もあり、英雄によると野田の凡退の8割はフライとのこと。
広い甲子園で石元の重い球をホームランにするほどのパワーを持つ。

石元からHRを打つ野田

出典 : H2 単行本34巻

千川投手陣を巧みにリード!

タイプの違う比呂と木根を巧みにリードする。
かなりの強肩で、センバツでは機動力自慢のチーム相手に3者連続で盗塁阻止を決めた。
通称・野田I(イカれた)D(デブ)野球。

おれは八百屋にサンマは注文しねえよ

出典 : H2 単行本13巻

野田敦のパワプロ再現

公式の能力

野田敦の野手能力

オリジナル再現能力

野田敦のパワプロ再現

野田敦のパワプロ再現

パワプロ2022用パワナンバー : 11000 90667 18535

こちらが野田敦のオリジナル査定です。
特殊能力をいくつか追加しました。フォームはキャラのモデルらしい古田敦也選手にしました。

公式との主な変更点

  • 比呂や古賀監督から絶大な信頼があるリード力は球界の頭脳にアップ
  • MAJOR寿くんやダイヤのA御幸が守備力BなのでAは高いかなということで守備力B
  • どこの描写か忘れたんですがどっかでブロックしてたのでホーム死守を追加

なりきり試合動画

今回作った野田でなりきり試合した動画です。


まとめ

今回は、以上です。
次回はH2屈指の名シーンを作った木根竜太郎を紹介しようと思います。

最後まで読んでくれてありがとうございます!

感想やリクエストはコメント欄でもTwitterのリプでも大丈夫です。
パワ廃TV(Youtubeチャンネル)もぜひ。


H2オールスターvsMAJORオールスター動画

H2オールスターとMAJORオールスターを対決させたらどっちが強いのか、クライマックスシリーズ形式でやってみました!

その模様はこちら↓

チャンネル登録もぜひ!