下川毅(BUNGO)の能力をパワプロ2022で再現 ※パワナンバーあり

 1,972 アクセス

気迫を全面に出す下川

出典 : BUNGO 単行本7巻

こんばんは、パワ廃です。
今回はパワプロ2022で中2と高1のBUNGO「下川毅」を再現しました。

上本牧シニアの前エースで現エース・下川孝希の兄でもあるピッチャーです。
パワナンバーも載せてるのでぜひ使ってみてください!

「下川毅」とは?

吠える下川

出典 : BUNGO 単行本5巻

将来を期待された超有望株

上本牧シニアの前エースで、静央シニア戦では鮎川や野田と激戦を繰り広げました。
中学2年時点で既に翔西大附属への内定がほぼ決まっていたほどの実力者で、現在翔西の1年生ピッチャーとして活躍しています。

下川毅の基本データ

名前 下川毅
利き腕 右投右打
守備位置 投手/外野手

下川毅の能力

荒々しい投球で打者をねじ伏せる

コントロールはアバウトですが、抜群の球威が武器です。
尻上がりに調子を上げるタイプで、最後まで静央を苦しめました。
青森真田戦では粘られて球数を稼がれて痛打されてしまいました。

カーブ

中学時点ではドロップカーブのようですが、高校ではパワーカーブと言われてるので変わったのかもしれません。
他にもシュートを投げている?ともとれなくない描写があります。

強力な下川のカーブ

出典 : BUNGO 単行本6巻

打撃も怪物

打者としても強豪・上本牧の3番を打つほどの打力です。
投げていない時も外野を守ります。

中軸を打つ下川

出典 : BUNGO 単行本6巻


下川毅のパワプロ再現

オリジナル再現能力(中2)

BUNGO・下川毅(中3)のパワプロ再現

BUNGO・下川毅(中3)のパワプロ再現

BUNGO・下川毅(中3)のパワプロ再現-野手

BUNGO・下川毅(中3)のパワプロ再現-野手

パワプロ2022用パワナンバー : 11900 91430 49588

能力解説

  • 荒れ球で威力のある球なので暴れ球
  • 鮎川に打たれても崩れず投げてたので打たれ強さB

オリジナル再現能力(高1)

BUNGO・下川毅(高1)のパワプロ再現

BUNGO・下川毅(高1)のパワプロ再現

BUNGO・下川毅(高1)のパワプロ再現-野手

BUNGO・下川毅(高1)のパワプロ再現-野手

パワプロ2022用パワナンバー : 11500 31450 49633

これが高1時代の下川毅の再現です。

能力解説

  • ピンチを気合で抑えてたので
  • カーブを見た観客に「パワーカーブ」って言われてたのでパワーカーブ

まとめ

今回は以上です。

最後まで読んでくれてありがとうございます!

感想やリクエストはコメント欄でもTwitterのリプでも大丈夫です。
パワ廃TV(Youtubeチャンネル)もぜひ。


BUNGOジャパンでWBCモード観戦!

BUNGOの強キャラ達を再現してペナントの世界大会に挑んでみました。熱い展開になってます!