樹多村光(クロスゲーム)の能力をパワプロ2023で再現 ※パワナンバーあり

        1,503 アクセス

月島青葉が一番好きだ

出典 : クロスゲーム 単行本17巻

こんばんは、パワ廃です。
今回はパワプロ2023でクロスゲームの主人公「樹多村光」を再現しました。

僕の知る限りではあだち充作品で最速のエースです。
パワナンバーも載せてるのでぜひ使ってみてください!

「樹多村光」とは?

光のフォーム

出典 : クロスゲーム 単行本16巻

仲間と甲子園を目指す光速右腕

野球歴は浅いものの、天性の剛速球で星秀学園のエースとして大活躍しました。
三島との対決での最後の球は球速表示が出ませんでしたが、160キロを出した可能性が示唆されています。(というかあの展開は160出てると僕は信じてます。)

樹多村光の基本データ

名前 樹多村光
利き腕 右投右打
守備位置 投手

樹多村光の能力

剛速球で打者をねじ伏せる

最大の武器は最速158キロ(球速表示があった中で)を記録したストレートです。
速い分荒れ球という訳でもなくコントロールも良いです。
変化球のセンスもあり、青葉に教わったカットボール、スライダー、カーブを僅か1週間でものにしていました。

三島への最後の球

出典 : クロスゲーム 単行本17巻

侮れないバッティングセンス

打撃も6番ですが、敵チームからは「東の次に警戒すべき」と言われています。
小さい頃からのバッティングセンター通いで直球には強いです。
地区決勝では、高校3年間ホームランを1本も打たれたことがない及川から決勝ホームランを打ちました。

決勝ホームランを打つ光

出典 : クロスゲーム 単行本17巻

樹多村光のパワプロ再現

オリジナル再現能力

クロスゲーム・樹多村光のパワプロ再現

クロスゲーム・樹多村光のパワプロ再現

クロスゲーム・樹多村光のパワプロ再現-野手

クロスゲーム・樹多村光のパワプロ再現-野手

パワプロ2023用パワナンバー : 11500 91455 63702

これが樹多村光の再現です。

フォームは青葉の真似で、その青葉の憧れが元ヤクルトの五十嵐投手と思われるのでフォームは五十嵐投手です。

能力解説

  • 「使えるな、このフォークは」と赤石が言う場面があるのでフォーク
  • 160キロ出したと僕は思うので球速160キロ
  • 及川からの延長12回決勝ソロから意外性

まとめ

今回は以上です。

最後まで読んでくれてありがとうございます!

感想やリクエストはコメント欄でもTwitterのリプでも大丈夫です。
パワ廃TV(Youtubeチャンネル)もぜひ。