楊舜臣の能力をパワプロ2018で再現 ※パス・パワナンバーあり

     2018/11/25

楊舜臣

こんばんは、パワプロ廃人です。今回はパワプロ2018/2016にてダイヤのAの「楊舜臣」を再現しました。

精密機械と呼ばれ、作中随一のコントロールを持った選手です。漫画とガイドブックを参考にオリジナルで作成しました。

パワナンバーとパスワードも載せてますのでぜひ使ってみてください。

パワプロアプリにて2015年4月1日から配信されている「ダイヤのA」と「パワプロ」コラボのキャラ査定をまとめました。 沢村栄純から秋葉一真まで、イベキャラ化されていないキャラ

「楊舜臣」とは?

驚異のコントロール!!人呼んで「精密機械」!!

日本でプレーするために、語学留学を利用して台湾から来日。自ら考えた練習方法で制球力を日々磨き上げ、ついには「精密機械」と呼ばれるほどに。(公式ガイドブックより)

楊舜臣の基本データ

ボール1個分の出し入れが可能な精密機械

ボール1個分の出し入れが可能な精密機械

名前 楊舜臣
利き腕 右投右打
守備位置 投手
誕生日 10月19日

楊舜臣の能力

審判をも味方につけるボール1個分の出し入れ

精密なコントロールで内外角のコーナーギリギリに投げ分け、狙い球を絞らせない投球術。楊の正確なコントロールは、審判のジャッジすらも味方につける!!(公式ガイドブックより)

カーブ

楊は変化球自体あまり投げませんが、作中で数回カーブを投げています。

コントロールが良いので、ただのカーブがストライクゾーンギリギリをかすめる強力な武器となっています。

ストライクゾーンギリギリをかすめるカーブ

ストライクゾーンギリギリをかすめるカーブ

打席では異様な気迫

楊はバッティングもそこそこで、降谷や川上からツーベースを放っています。

異様な気迫

異様な気迫

査定

査定するにあたって、公式ガイドブックのパラメータも参考にしていますので、そちらも合わせてご紹介します。

ガイドブックパラメータ

投手データ
スピード 3
コントロール 5
スタミナ 4
変化球(熟練度)
カーブ Lv.3
フォーク Lv.3

オリジナル査定

楊舜臣の投手能力

楊舜臣の投手能力


楊舜臣のパスワード

楊舜臣のパスワード

※パスワードはVitaやPS3では使用できないかもです。

パワプロ2018用パワナンバー : 10800 00642 86421

こちらが楊舜臣のオリジナル査定です。
精密機械と呼ばれ、作中一のコントロールの持つキャラなので、コントロール「S」と「精密機械」を付けています。

雷市がパワー「S」と「アーチスト」持ちなので、それも少し意識しました。

また作中で球速は130km/h前半、カーブとフォークを投げると言われているので、その通りに作っています。

投球フォームは、モデルになってる上原選手のフォームにしています。

投球動画

まとめ

今回は以上です。

余談ですが、パワプロ2016では「精密機械」の入手がめちゃくちゃ難しいですw
「精密機械」はどうしても付けたかったので、ひたすら草野球編をする毎日でした。。

次回はダイヤのAのラスボス候補であり、恐らく作中最強の投手「本郷正宗」を作成予定です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
感想やリクエスト等ございましたらお気軽にコメント欄にてどうぞ!

また、この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。