山岡陸の能力をパワプロ2018で再現 ※パス・パワナンバーあり

     2018/11/26

山岡陸

こんばんはパワプロ廃人です。今回はパワプロ2018/2016にてダイヤのAの「山岡陸」を再現しました。

原田の後を継いで稲実の4番を務める長打力が売りの選手で、カルロス、白崎などと共に成宮に勧誘された実力の持ち主です。ガイドブックのパラメータと漫画を参考に作成しました。

パワナンバーとパスワードも載せてますのでぜひ使ってみてください。

「山岡陸」とは?

ふてぶてしいホームイン

ふてぶてしいホームイン

期待がかかる次世代の主砲候補

成宮に勧誘されて稲実入りした新チームの4番打者。ポジションはファースト。

夏の青道戦では、ホームランを打ち、エースの丹波を揺さぶった。(公式ガイドブックより)

山岡陸の基本データ

名前 山岡陸
利き腕 右投右打
守備位置 一塁手
誕生日 8月22日
パワプロアプリにて2015年4月1日から配信されている「ダイヤのA」と「パワプロ」コラボのキャラ査定をまとめました。 沢村栄純から秋葉一真まで、イベキャラ化されていないキャラ

山岡陸の能力

強豪校も警戒する長打力

青道の御幸が警戒するほどの長打力を誇る。

少しでも甘い球が来ると、力技でボールを運ぶ。打球を遠くへ飛ばすことに全てを懸けており、ロングティー大好き。(公式ガイドブックより)

なんとなくゾノっぽい...

なんとなくゾノっぽい...

査定

査定するにあたって、公式ガイドブックのパラメータも参考にしていますのでご紹介します。

ガイドブックパラメータ

打力
4
パワー 4
ミート 3
守備力
3
3
走力 2
体力 4
精神力 3

オリジナル査定

山岡陸

山岡陸


山岡陸のパスワード

山岡陸のパスワード

※パスワードはVitaやPS3では使用できないかもです。

パワプロ2018用パワナンバー : 10700 20114 30464

こちらが山岡陸のオリジナル査定です。
基礎能力はパラメータと既存の選手データを参考に付けています。

典型的なパワーヒッタータイプで、守備位置や能力はゾノに近い感じですね。ガイドブック表によると、走力や、捕球力、肩の強さも侮れないらしいのでゾノより少し高めにしています。

一応強豪校の4番打者なので、原作の活躍よりは多少強めに作っています。

act2では更にパワーアップしてるので、いつの日かact2バージョンも作ります。

まとめ

今回は以上です。
次回こそは美馬総一郎を作成しようと思います。山岡が作りやすかったので先に作っちゃいました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
感想やリクエスト等ございましたらお気軽にコメント欄にてどうぞ!

また、この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。