田代・藤井の能力をパワプロ2018で再現 ※パワナンバーあり

     2019/05/06

田代の名言

こんばんは、パワプロ廃人です。

今回はパワプロ2018にてMAJOR・聖秀の田代と藤井コンビを作りました。吾郎を支えた女房役の田代と、ド素人ながら意外性で活躍した藤井です。

パワナンバーも載せてますのでぜひ使ってみてください!

パワプロアプリにて2016年2月2日から配信中の「MAJOR」×「パワプロ」コラボのキャラの能力をまとめました。 イベキャラ化していないキャラを含めて、茂野吾郎〜ギブソンJr

田代

田代の気迫のダイビングキャッチ

田代の気迫のダイビングキャッチ

元シニアの4番!茂野とともに海堂と戦った恋女房!

親の意向で一度は野球を捨てるものの、吾郎の影響を受け復帰。シニアで鍛えた、高い技術は本物だ。(キャラクター名鑑より)

田代の基本データ

名前 田代
利き腕 右投右打
守備位置 捕手

オリジナル査定

田代の野手能力

田代の野手能力

2018用パワナンバー : 10000 10333 21571

こちらが田代のオリジナル査定です。
試合後半に強く、初戦での逆転満塁ホームラン、久里山戦での勝ち越しホームランはいずれも決勝点です。

キャッチャーとしての能力ですが、海堂戦でも俺の肩じゃフリーパスだと嘆いており、ブランクもあるので低めにしてます。
茂野との息はぴったりでしたが、リード自体は可もなく不可もなくな印象です。

藤井

意外性の藤井

意外性の藤井

素人から急成長!ミスター意外性!

打ち込む打ち込むものもなく、平凡な高校生だったが、吾郎に刺激を受け、やがてチームの主力に成長。(キャラクター名鑑より)

藤井の基本データ

名前 藤井
利き腕 右投右打
守備位置 二塁手

オリジナル査定

藤井の野手能力

藤井の野手能力

2018用パワナンバー : 10700 60353 24010

これが藤井のオリジナル査定です。
野球歴も浅いので基本能力は低め。
正直意外性が発動する場面でそこまで打ってるわけではないですが、イメージで付けました。
また、チャンスでの打率がかなり高いので[チャンスA]。

ただ活躍描写より三振描写が多いレベルなので[三振]、久里山戦以外で毎試合エラーしてるので、[エラー]を付けてます。

本当は[ラッキーボーイ]を付けたかったのですが、パワプロ2018にラッキーボーイがないのでなくなく諦めました。。

まとめ

今回は以上です。

次回はメジャー香取や唐沢の他のメジャー記事を公開予定です。Twitterでも香取唐沢は公開中です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

感想やリクエスト等ございましたらお気軽にコメント欄にてどうぞ!

また、この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。