MAJORの特待生組(渡嘉敷/大場/石松/矢尾板)をパワプロ2021で再現 ※パワナンバーあり

     2021/09/17

歓迎試合で先発する渡嘉敷

出典 : MAJOR 単行本27巻

こんばんは、パワプロ廃人です。

夢島組の記事に続き、今回も5人まとめてご紹介します!

パワプロ2021でMAJORの特待生組(渡嘉敷・大場・石松・矢尾板)を再現しました。

パワナンバーもあるのでぜひ使ってみてください。

サクセス海堂高校編タイトル
こんばんは、パワプロ廃人です。 今回はパワプロアプリにて2016年2月2日から配信中の「MAJOR」コラボのキャラの能力をまとめました。 イベキャラ化していないキャラを
泉・三宅・寺門の初登場
こんばんは、パワプロ廃人です。 いつも一人一記事で公開してますが、今回は6人まとめて載せていきます。 パワプロ2021でMAJORの夢島組(三宅・泉・寺門・児玉・国分・

渡嘉敷

海堂のバント職人・渡嘉敷

出典 : MAJOR 単行本32巻

低身長と八重歯が特徴。饒舌で口数が多い。
投手としての実力は薬師寺いわく、他校でなら間違いなくエースになれるほどの実力の持ち主。
野手では動体視力が抜群で仕掛け役に適し、バントも得意な2番バッター。(Wikipediaより)

聖秀戦では2番セカンドで出場し、堅実な守備とバントに徹した。

プロフィール

利き腕 右投右打
守備位置 二塁手

パワプロ再現能力

渡嘉敷の野手能力

渡嘉敷の野手能力

典型的な2番セカンドタイプの渡嘉敷。
守備とバントがうまく、ミート力と選球眼もあるので1番打者が凡退した場合にも出塁が期待できます。

渡嘉敷の投手能力

渡嘉敷の投手能力

投手能力も他校のエースレベルには付けました。
3球種持っている描写があり、スライダーが決め球というのは判明してますが、カーブフォークは推測で付けてます。

パワプロ2021用パワナンバー : 12700 52012 65730

大場

茂野から三振しまくる大場

出典 : MAJOR 単行本42巻

長身に切れ長の目が特徴。冷静な性格。
夢島組との歓迎試合では4番打者を務めた。(Wikipediaより)

聖秀戦では5番ファーストで出場し、吾郎の球の三振に徹した。

プロフィール

利き腕 右投右打
守備位置 一塁手

パワプロ再現能力

大場の能力

大場の能力

眉村からも打力を認められていて特待生チームでは4番、1軍でも5番を務めている実力者なのでそれなりの能力にしてます。
ただ、聖秀戦での寿也の抜け玉狙い作戦には選ばれていなかったので、ミートCにとどめてます(抜け玉狙いに参加した寿也、薬師寺、草野はパワプロアプリでミートBなので、寿也は海堂内のミートB以上の選手を選んでいたという勝手な想定です)

付けれそうな特殊能力が見当たらなかったので、薬師寺のローボールヒッターに対抗してハイボールヒッターを付けてみました。3番サードの左打と5番ファーストの右打で対になってる。ということに無理やりしてます。

パワプロ2021用パワナンバー : 12100 82042 66121

石松

石松の名場面

出典 : MAJOR 単行本46巻

魚顔と「ウキョ~」などの奇妙な口調が特徴。
吾郎のボークでサヨナラのホームを踏んで喜んだ。(Wikipediaより)

聖秀戦では6番レフトで出場し、四球に盗塁にファインプレー(本当はヒット)と活躍した。

プロフィール

利き腕 左投左打
守備位置 外野手

パワプロ再現能力

石松の能力

石松の能力

割と安定した能力です。
ただあの有名なガッツポーズを見る限り、石松は相当なKYのはずなのでムード×を付けました。
粘り打ちチャンスメーカーは聖秀戦での活躍から。

パワプロ2021用パワナンバー : 12200 52072 66132

矢尾板

盗塁成功率100%が崩れた矢尾板

出典 : MAJOR 単行本27巻

眉なしと三白眼が特徴。盗塁成功率100%の俊足が売りだが、寿也に刺されて驚愕する。(Wikipediaより)

歓迎試合では1番ライトで出場。聖秀戦では7番ライトで出場し、バントを失敗した。

プロフィール

利き腕 両投左打(右投で作成)
守備位置 外野手

パワプロ再現能力

矢尾板の能力

矢尾板の能力

草野より足が早そうで、おそらく海堂一の俊足なので走力Aにしてます。

パワプロ2021用パワナンバー : 12000 92082 66138

まとめ

今回は以上です。

最後まで読んでもらってありがとうございます!

感想やリクエストはコメント欄にて!

「MAJORvsダイヤのA」日本シリーズ形式で夢の対決!

吾郎率いるMAJORオールスターvs沢村率いるダイヤのAオールスターで4本先取の対決をしてみました!

その模様はこちら↓