川瀬涼子の能力をパワプロ2018で再現 ※パワナンバーあり

     2018/11/25

川瀬涼子

こんばんは、パワプロ廃人です。

今回はパワプロ2018にてメジャーの「川瀬涼子」を再現しました。

男顔負けの実力を持つ、美少女投手です。パワプロコラボの能力にムービングを足しました。パワナンバーも載せてますのでぜひ使ってみてください。

「川瀬涼子」とは?

男子に対抗心を燃やす女子投手

夏の強化合宿地吾郎と出会う。アメリカ帰りの帰国子女。
投球フォームは、メジャーリーガー、ジョー・ギブソンにそっくり。吾郎憧れの女性。(公式ガイドブックより)

川瀬涼子の基本データ

男子として野球部に入部

男子として野球部に入部

名前 川瀬涼子
利き腕 右投右打
守備位置 投手
誕生日 5月5日
パワプロアプリにて2016年2月2日から配信中の「MAJOR」×「パワプロ」コラボのキャラの能力をまとめました。 イベキャラ化していないキャラを含めて、茂野吾郎〜ギブソンJr

川瀬涼子の投手能力

スピードは普通だが、多彩な変化球とともにコントロールが抜群。男装して入部した大磯高校の紅白戦では8回まで無失点で投げ抜いた。

ムービングファスト

微妙な変化で芯を外し、打ち取る球。監督によると、ギブソンも得意とする球らしい。

フォームも球種もギブソンに影響を受けている

フォームも球種もギブソンに影響を受けている

査定

査定するにあたって、漫画の描写やパワプロアプリの能力を参考にしていますので、そちらも合わせてご紹介します。

MAJOR×パワプロコラボ査定

川瀬涼子の投手能力

川瀬涼子の投手能力

こちらが川瀬涼子のパワプロコラボの能力です。
高校入学時に評されていた通り、並みの球速だが、多彩な変化球と制球力の良さが売りの投手です。

カーブはリトル時代に投げていて、スライダーはアニメのみですが吾郎が香取のスライダーを打つための練習相手として投げていました。SFFは不明。

ただ、涼子の特徴であったムービングファストがないので、オリジナルではムービングを追加しました。

オリジナル査定

川瀬涼子の投手能力

川瀬涼子の投手能力

2018用パワナンバー : 10500 80097 80509

こちらが川瀬涼子のオリジナル査定です。

ムービングファストを追加した以外、投手能力は変えてませんが、女性であることを考慮して走力と肩力は下げました。(阿久津や市原でさえ走力[E]なので)

まとめ

今回は以上です。

次回こそはダイヤのA「美馬総一郎」作成しようと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

感想やリクエスト等ございましたらお気軽にコメント欄にてどうぞ!

また、この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。