柿谷結弦(BUNGO)の能力をパワプロ2022で再現 ※パワナンバーあり

 4,022 アクセス

吉見に再開する柿谷

出典 : BUNGO 単行本15巻

こんばんは、パワ廃です。
今回はパワプロ2022でBUNGOの「柿谷結弦」を再現しました。

吉見や強者との戦いを求めるプロ注目のスラッガーです。

パワナンバーも載せてるのでぜひ使ってみてください!

「柿谷結弦」とは?

文吾を打つ柿谷

出典 : BUNGO 単行本15巻

凄まじい実力の狂人

静央シニアの元4番で、青森真田高校の現4番。
素行への周囲の評判は良くないが吉見にとっては優しいやつ。
守備位置はセンター。

柿谷結弦の基本データ

名前 柿谷結弦
利き腕 右投左打
守備位置 外野手

柿谷結弦の能力

高校トップレベルの強打者

野田からは「メジャーリーガーみたいな力と技術の融合」と称され、でたらめなフォームから鮎川と同等以上の飛距離を飛ばしていた。
センバツで1試合2本塁打を打ち一気に全国区の選手へ。

下川にダメージを与える痛打

出典 : BUNGO 単行本15巻

驚異的な外野守備

身体能力に加えて技術もあり、1年時の間瀬が憧れるレベル。
一歩目の速さ、肩の強さ、球際の強さ全てが高レベル。

守備も一級品

出典 : BUNGO 単行本14巻

柿谷結弦のパワプロ再現

オリジナル再現能力

BUNGO・柿谷結弦のパワプロ再現

BUNGO・柿谷結弦のパワプロ再現

パワプロ2022用パワナンバー : 11200 01075 39818

これが柿谷結弦の再現です。

オールAは安直かなと思って一部Bにしました。

能力解説

  • 吉見や文吾など超エースとの戦いを求めるのでエースキラー(吉見に抱きついていたのも加点ポイント)
  • 超パワーの鮎川より飛ばすのでミートAパワーAパワーヒッター&プルヒッター
  • 外野守備も一流なので走力B肩A守備A捕球B
  • 復帰したときの静央の雰囲気は悪くなってそうなのでムード☓(柿谷が起こした事件のせいでもあるが)
  • 軟体動物みたいなグニャグニャの動きをするのでケガしないはずということでケガしにくさA

パワプロアプリでも再現

パワプロアプリでも作りました。アプリにしかない痛打とか付けてます。

柿谷結弦のパワプロ再現-アプリ版

柿谷結弦のパワプロ再現-アプリ版

柿谷作成を実況配信

今回の柿谷をつくった時の配信はこちら↓

まとめ

今回は以上です。

最後まで読んでくれてありがとうございます!

感想やリクエストはコメント欄でもTwitterのリプでも大丈夫です。
パワ廃TV(Youtubeチャンネル)もぜひ。


BUNGOジャパンでWBCモード観戦!

BUNGOの強キャラ達を再現してペナントの世界大会に挑んでみました。熱い展開になってます!