乾憲剛の能力をパワプロ2020で再現 ※パワナンバーあり

     2020/11/24

乾憲剛の初登場シーン

出典 : ダイヤのA 単行本27巻

こんばんはパワプロ廃人です。

今回はパワプロ2020にてダイヤのAの「乾憲剛」を再現しました。

帝東高校の4番捕手を務める大黒柱であり、エースの向井を巧みにリードしています。東京では唯一御幸に近い実力を持った捕手と言えるでしょう。

ガイドブックと作中の描写を参考にオリジナルで作成しました。

パワナンバーと2016用パスワードを載せてますのでぜひ使ってみてください。

※2年時の能力です。act2の描写は参考にしておりません。

「乾憲剛」とは?

謎のトレーニングをする乾

出典 : ダイヤのA 単行本28巻

強肩強打のキャプテン

春夏通じて甲子園出場21回を誇る名門・帝東のキャプテンで主砲。キャッチングの技術も高い。

何か想定外のことがあるとすぐに雷打たれたような衝撃を感じる。

エースの向井との息はピッタリで、スカウトに「恐ろしいバッテリー」と評される。

乾憲剛の基本データ

名前 乾憲剛
利き腕 右投左打
守備位置 捕手
誕生日 8月1日
向井太陽
こんばんは、試合時の特別延長がなぜか苦手なパワプロ廃人です。 今回はパワプロ2020にてダイヤのAの「向井太陽」を再現しました。コントロール抜群の左サイドスローで、プロ野球で

乾憲剛の能力

バランスの取れた捕手

全能力が高水準でまとまった万能捕手。青道戦では降谷の球を初見で外野まで運び、ツーベースを2本打った。

フィールディングも軽快で、雨のぬかるみの影響でもあるが沢村の送りバントを阻止した(恐らく作中唯一)。

ガブッと打つ乾

出典 : ダイヤのA 単行本29巻

乾のパワプロ再現

能力ランキングにて

査定するにあたって、公式ガイドブックのランキングも参考にしていますのでご紹介します。

肩の強さ

  1. 伊佐敷(公式でA)
  2. 降谷(公式でB)
  3. カルロス(公式でB)
  4. 御幸(公式でB)

リード

  1. クリス(オリジナルで球界の頭脳
  2. 御幸(公式でA)
  3. 枡(オリジナルでB)
  4. 原田(オリジナルでB)

パワプロ再現能力

乾憲剛の能力

乾憲剛の能力

パワプロ2020用パワナンバー : 12800 61125 28320

2016用パスワード

※パスワードはVitaやPS3では使用できないかもです。

こちらが乾憲剛のオリジナル査定です。

御幸に「キャッチングがめちゃくちゃ上手い」と評されていたので捕球を高めに、肩・守備は御幸に近く、打力は名門校の4番であることを考慮しました。

公式ガイドブック裏のリードランキングで3位であり、御幸に次ぐ実力のためキャッチャーA。

青道戦では初球からガブっと打っていたので、初球○にしています。
act2では成宮からホームランを打ったり、東京代表に選ばれるなど活躍してるため、もっと強くなると思います。

まとめ

今回は、以上です。

次回は丹波からホームランを打った稲実の新4番、山岡陸を作成しようと思います。その後で白龍の美馬を作りたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

感想やリクエスト等ございましたらお気軽にコメント欄にてどうぞ!

また、この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

ダイヤのAオールスターで東京オリンピック出場!

ちょこちょことダイヤのAキャラを再現してきましたが、



そのオールスターで東京オリンピックに出場してみました!

その模様はこちら↓

チャンネル登録もぜひ ^ ^