コンラッド(ダイヤのA)の能力をパワプロ2020で再現 ※パワナンバーあり

     2020/10/19

ガッツポーズするコンラッド

こんばんは、パワプロ廃人です。

今回はリクエストにお答えして、パワプロ2020にてダイヤのA act2の「コンラッド」を作りました。

アメリカ代表のエースっぽい投手で、日本代表を苦しめました。

パワナンバーも載せてますのでぜひ使ってみてください。

「コンラッド」とは?

えぐすぎる角度からの速球

えぐすぎる角度からの速球

サイドスローからの豪速球とスライダーで左打者を苦しめる!

親善試合で登場したアメリカ代表の長身投手。
腕の長さを活かしたサイドスローによって、ありえない角度からボールが飛んでくると評される。

コンラッドの基本データ

名前 J.コンラッド
利き腕 左投?打(不明のため左打ちで作成)
守備位置 投手

コンラッドのパワプロ再現

コンラッドの投手能力

コンラッドの投手能力

2020パワナンバー : 12400 61060 95512

こちらがコンラッドのオリジナル査定です。
山岡への投球が高かったりしていたので、コントロールはアバウトながら球威で押すタイプのようです。

「右打者への投球」と「セットポジション」が課題のようなので、右打者へはコントロールDに留めてます。

原作ではスライダーのみですが、1球種ではコンラッドの強さが再現しづらいので、ランディ・ジョンソンがモデルということからスプリットとツーシームを増やしてます。

結局、親善試合では御幸などの左打者相手に無双していたので左キラーを付けてます。
ちなみに同じ左サイドスローの向井は対左Aにしてます。

まとめ

今回は、以上です。
無いとは思いますがもし再登場があればまた作り直すかもしれません。
次回は創聖高校の奈良・柳楽をご紹介しようと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
感想やリクエスト等ございましたらお気軽にコメント欄にてどうぞ!
また、この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

さいごに

パワプロ廃人TVというYouTubeチャンネルも運営しております!

ダイヤのAやMAJORなどのマンガキャラの再現選手紹介パワプロ珍プレー好プレー集などの動画を公開してますので、
ぜひチャンネル登録&ご視聴していただけると嬉しいです!