石浜文吾(BUNGO)の能力をパワプロ2022で再現 ※パワナンバーあり

   

文吾のど真ん中直球

出典 : BUNGO 単行本22巻

こんばんは、パワプロ廃人です。
今回はパワプロ2022でBUNGOの「石浜文吾」を再現しました。

BUNGOの主人公で静央シニアのエースを務める投手です。
パワナンバーも載せてるのでぜひ使ってみてください!

「石浜文吾」とは?

気迫あふれる文吾

出典 : BUNGO 単行本23巻

前人未到の高みを目指すエース

静央シニアのエース。強豪相手にノーヒットノーランを達成した直後も1ミリも満足しない向上心の塊。
先輩・吉見の背中を追いながらチームメイトの野田と共に名門校進学を目指す。

石浜文吾の基本データ

名前 石浜文吾
利き腕 左投左打
守備位置 投手/外野手
誕生日 6月6日

石浜文吾の能力

シニア最強クラスの打者を次々撃破!

中学3年にして150キロ超を連発する剛腕。シニアトップクラスの投手と評価されている。
コントロールも悪くなく、調子によってはボール1個分の出し入れも可能。

ど真ん中直球

低めのボールゾーンから高めのストライクゾーンに収まるほど浮き上がる文吾の切り札。
身体への負担が大きいため、1試合10球がリミット。

浮き上がる文吾のストレート

出典 : BUNGO 単行本30巻

カーブ

打者が一度ボールが消えたと錯覚するほどの落差を誇る。
作者の二宮先生のTwitterによるとモデルはMLB投手バリー・ジトとのこと。

ジャイロ・スライダー

ゾーンに入っていた富士ヶ丘戦で1球のみ投げた球。
瑛太のジャイロ・スライダーを参考に投げて河村を仕留めたが、それ以来投げていない。

穴も多いが長打力は高い

ムラがあるが思い切りのいいバッティングで活躍する。
打順は主に3番か6番。
U-15日本代表の伊佐治からもホームランを打ち確信歩きを披露。

バッティングもいい文吾

出典 : BUNGO 単行本13巻

石浜文吾のパワプロ再現

オリジナル再現能力

石浜文吾のパワプロ再現

石浜文吾のパワプロ再現

石浜文吾のパワプロ再現 - 野手

石浜文吾のパワプロ再現 - 野手

パワプロ2022用パワナンバー : 11800 50551 47137

これが石浜文吾の再現です。

ストレートはど真ん中直球にしてるので、普通のストレートは投げれなくなってます。
※実際の文吾は普通のストレートも投げます。

能力解説

  • スタミナはありそうと評価されてるがシニアは7回までなのでスタミナB
  • 変化しながらノビると評されるカーブを再現するために驚異の切れ味
  • 打たれても気にせず笑うので打たれ強さA

プレー動画

まとめ

今回は以上です。

最後まで読んでくれてありがとうございます!

感想やリクエストはコメント欄にてどうぞ。
パワ廃TV(Youtubeチャンネル)もぜひ。


静央メンバーを完全再現!

静央シニアを文吾や野田、小谷野などスタメン全員を再現して2022中日と観戦試合してみました↓
熱い試合になってます!