三島敬太郎(クロスゲーム)の能力をパワプロ2023で再現 ※パワナンバーあり

 1,837 アクセス

三島敬太郎

出典 : クロスゲーム 単行本16巻

こんばんは、パワ廃です。
今回はパワプロ2023でクロスゲームの「三島敬太郎」を再現しました。

竜旺学院のスラッガーで、主人公・コウの最大のライバルでもあります。
パワナンバーも載せてるのでぜひ使ってみてください!

「三島敬太郎」とは?

光に三振する三島

出典 : クロスゲーム 単行本16巻

クールな天才打者

センバツ優勝校・竜旺学院の4番を打つスラッガーです。
「剛剣」と称される東とは対照的に「相手が斬られた事に気付かない名刀の切れ味」と称されます。なので多分パワーより技術で飛ばすタイプ?

三島敬太郎の基本データ

名前 三島敬太郎
利き腕 右投右打
守備位置 三塁手/外野手(1年時)

三島敬太郎の能力

小技も使える隙のない打撃

東は実力者しか名前を覚えない(光、赤石など)んですが、その東に一度会っただけで覚えられていたほどの選手です。
星秀戦では序盤でコウのノーノーを阻止しておくためにセーフティバントで出塁するなど小技も上手です。
選球眼もかなり良いようで、監督から「三島がフルカウントから際どい球に手を出さなかったことがあったか?」と言われていました。

バントも上手い三島

出典 : クロスゲーム 単行本16巻

三島敬太郎のパワプロ再現

オリジナル再現能力

クロスゲーム・三島敬太郎のパワプロ再現

クロスゲーム・三島敬太郎のパワプロ再現

パワプロ2023用パワナンバー : 11600 51435 63752

これが三島敬太郎の再現です。

能力解説

  • 「東の剛剣」と「三島の名刀」の差をつけるため、東をミートBパワーS、三島はミートA&パワーA
  • センバツ優勝チームの圧倒的4番なのでアーチスト技術で持ってくイメージから広角打法

まとめ

今回は以上です。

最後まで読んでくれてありがとうございます!

感想やリクエストはコメント欄でもTwitterのリプでも大丈夫です。
パワ廃TV(Youtubeチャンネル)もぜひ。