山根義隆・大林雅彦の能力をパワプロ2018で再現 ※パワナンバーあり

     2018/11/11

山根と大林

こんばんは、パワプロ廃人です。

今回はパワプロ2018にてMAJORの三船高校の「山根義隆」と「大林雅彦」を作りました。小森と一緒に三船中から進学した2人で、山根はエース、大林は3番打者として活躍しました。

パワナンバーも載せてますのでぜひ使ってみてください!

三船東中からのチームメイトの小森はこちらから

小森大介
こんばんはパワプロ廃人です。 今回はパワプロ2018/2016にてメジャーの「小森大介」を再現しました。リトル〜中学編では吾郎の女房役を務めていた捕手です。作中の描写を参考に

山根義隆

長髪の似合う男山根

長髪の似合う男山根

左投げで復活した三船のエース!!

長髪(高校時代は短髪)と濃い顔が特徴。不良時代もあったが、本来は真面目な努力家。
吾郎と同じく、元右投げだがケガにより左投げに変更した。

打者としては長打力があり、投手としては高い制球力による緩急をつけた投球で勝負する。

山根義隆の基本データ

名前 山根義隆
利き腕 左投右打
守備位置 投手(高校)/ 一塁手(中学)

オリジナル査定

山根義隆の投手能力

山根義隆の投手能力


山根義隆の野手能力

山根義隆の野手能力

2018用パワナンバー : 10500 00257 25084

こちらが山根義隆のオリジナル査定です。
球速は並ですが、全体的にバランスのいい投手能力です。
緩急つけたり、格下は打たせて取るなど技巧派な能力です。

そしてほとんどの試合でホームランを打ってるので。打者としても強めにつくってます。
ただ、茂野や眉村がミート[C]パワー[C]なので、それよりは若干落としました。

大林雅彦

高校で成長した大林

高校で成長した大林

技術も精神的にも成長した三船の中軸!!

糸目と高い背丈が特徴。性格は非常に弱気。小森を「こもリン」と呼ぶ。

聖秀と戦った時には3番に出世、ヒットエンドランを決め、終盤吾郎に本塁打を打たれて後悔する小森と山根を叱咤するなど心身ともに成長(吾郎も大林の上達ぶりを認めていた)した姿を見せた。

大林雅彦の基本データ

名前 大林雅彦
利き腕 右投右打
守備位置 一塁手(高校)/ 三塁手(中学)

オリジナル査定

大林雅彦の能力

大林雅彦の能力

2018用パワナンバー : 10100 10237 58310

こちらが大林雅彦のオリジナル査定です。
まあ3番ファーストとして物足りない能力ですが、三船は強豪校というわけでもないので。
「初球○」と「対変化球○」は大河の初球カーブを連続でヒットにしたところから。

大林は成長しましたが、小森・山根よりは1段下の選手かなと。

まとめ

今回は以上です。

2人とも誕生日はそれぞれの声優さんの誕生日から勝手に設定してます。
これで三船高校メンバーは全員作り終わりました。後は海堂の千石たち、聖秀の田代や藤井、久里山の香取や唐沢を作ろうかと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

感想やリクエスト等ございましたらお気軽にコメント欄にてどうぞ!

また、この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。