滝川クリス優(ダイヤのA)の能力をパワプロ2022で再現 ※パワナンバーあり

 2,666 アクセス

ケガを気にするクリス

出典 : ダイヤのA 単行本3巻

こんばんは、パワ廃です。

今回はパワプロ2022にてダイヤのAの「滝川クリス優」を再現しました。
沢村の師匠であり卓越した頭脳を持つ捕手で、結城世代のNo.1捕手と呼ばれた逸材です。

ガイドブックのパラメータと作中の描写を参考にオリジナルで作成しました。

パワナンバーも載せてるのでぜひ使ってみてください。

「滝川クリス優」とは?

久しぶりの試合に挑むクリス

出典 : ダイヤのA 単行本4巻

豊富な野球知識と経験で監督からの信頼も厚い!!

将来を嘱望される天才捕手として青道入りし、2年の夏前まではチームの中心として活躍。だが故障で戦線を離脱、以降は裏から仲間を支える。(公式ガイドブックより)

滝川クリス優の基本データ

名前 滝川クリス優
利き腕 右投右打
守備位置 捕手
誕生日 10月1日
サクセス青道高校タイトル
こんばんは、パワ廃です。 今回はパワプロアプリにて2015年4月1日から配信されている「ダイヤのA」コラボのキャラ査定をまとめました。 沢村栄純から秋葉一真まで、イベキャラ化さ

滝川クリス優の能力

ケガさえなければ同年代で最高捕手との声も高い逸材!!

一軍昇格がかかった沢村の要望を受けて久々の実戦復帰を果たした黒士舘戦では、ブランクを感じさせないスーパー捕手ぶりを見せつけた。肩さえ完治すれば・・・。(公式ガイドブックより)

ルーキー時代のクリス

出典 : ダイヤのA 単行本17巻

知識と理論でチームを支える名参謀!!

試合前後は投手と捕手を集めて反省会を開催、適切な助言をもたらす。バッテリー陣の精神的支柱だ。(公式ガイドブックより)

試合の流れを操るクリス

出典 : ダイヤのA 単行本4巻

滝川クリス優のパワプロ再現

査定するにあたって、公式ガイドブックのパラメータも参考にしていますのでご紹介します。

ガイドブックパラメータ

打力
5
パワー 3
ミート 3
守備力
4
4
走力 3
体力 3
精神力 4

パワプロ再現能力

ダイヤのA・滝川クリス優のパワプロ再現

ダイヤのA・滝川クリス優のパワプロ再現

パワプロ2022用パワナンバー : 11100 90686 06964

こちらが滝川クリス優のオリジナル査定です。
前は倉持ぐらいの打力で作ってたんですけど、「弱すぎる」という声があまりにも多かったのでかなり強化しました。

ガイドブックのリードランキングで1位で、作中最高の頭脳を持つとされているため球界の頭脳、深刻なケガをしているためケガしにくさGにしています。

まとめ

今回は以上です。
次回は台湾からの留学生で、その制球力から精密機械と称される楊舜臣を作成しようと思います。

最後まで読んでくれてありがとうございます!

感想やリクエストはコメント欄でもTwitterのリプでも大丈夫です。
パワ廃TV(Youtubeチャンネル)もぜひ。

「MAJORvsダイヤのA」日本シリーズ形式で夢の対決!

吾郎率いるMAJORオールスターvs沢村率いるダイヤのAオールスターで4本先取の対決をしてみました!

その模様はこちら↓