橘英雄(H2)の能力をパワプロ2021で再現 ※パワナンバーあり

   

英雄の特大ホームラン

出典 : H2 単行本29巻

こんばんは、パワプロ廃人です。

今回はパワプロ2021でH2の「橘英雄」を再現しました。

あだち充作品最強スラッガーの呼び声高いキャラで、ほとんどの試合でホームランを打っています。

今回はパワプロアプリに公式があるのでそれも参考にしてます。パワナンバーも載せてますのでぜひ使ってみてください!

H2アイキャッチ
こんばんは、パワプロ廃人です。 今回はパワプロアプリでおこなわれた「H2」×「パワプロ」コラボのキャラの能力をまとめました。 イベキャラ化した国見比呂や橘英

「橘英雄」とは?

橘英雄のSR詳細

出典 : サクセススペシャル

甲子園を湧かせる怪物打者!

国見比呂のライバル。名門・明和一で入学直後から4番を打つ怪物。
プロ野球で全てのタイトルを取るのが夢。

橘英雄の基本データ

名前 橘英雄
利き腕 右投右打
守備位置 三塁手
誕生日 11月6日

橘英雄の能力

どんな球もホームランにしてしまう打のヒーロー!

ミートもパワーも高く、高低や内外角、直球でも変化球でもどんな球でも打ってしまう。
甲子園ではプロ注目左腕から大会新記録の3打席連続ホームランを打った。

天才橘英雄、怪物橘英雄!

出典 : H2 単行本32巻

サード守備でも見せるスーパープレー!

「怪物は守っても怪物」と言われるほど守備も上手い。
さらに肩も強く、「楽に140km/hは投げる」と野田に評される。

英雄のジャンピングキャッチ

出典 : H2 単行本4巻

橘英雄のパワプロ再現

公式の能力

橘英雄の公式能力

出典 : サクセススペシャル

凄まじい打力が再現されてます。
肩力も140キロに合わせてあったり再現度が高いです。
英雄以外もですがみんなフォームがスタンダード1なのが少し悲しい。。

オリジナル再現能力

橘英雄のパワプロ再現

橘英雄のパワプロ再現

パワプロ2021用パワナンバー :  12500 81718 29284

こちらが橘英雄のオリジナル査定です。
特殊能力をいくつか追加しました。イメージでフォームは松井秀喜にしました。

公式との主な変更点

  • チャンス関係なく打つタイプに思えるのでチャンスは削除
  • 宇多島戦で見せた器用なヒットなど、アベレージに切り替えることも出来るタイプなのでアベレージヒッター
  • 外角低めをレフトスタンドに放り込んだり異次元のことをしてるのでプルヒッター
  • 野田曰く「ボール1~2個分ストライクゾーンから外れても打ちに来た時の英雄には関係ない」ので悪球打ち
  • 観戦試合をしてみたら全然ホームラン打たなかったので強振多用を追加

まとめ

今回は、以上です。
次回はH2「3人目のヒーロー」こと広田勝利を紹介しようと思います。

最後まで読んでもらってありがとうございます!

感想やリクエストはコメント欄にて!


H2オールスターvsMAJORオールスター動画

H2オールスターとMAJORオールスターを対決させたらどっちが強いのか、クライマックスシリーズ形式でやってみました!

その模様はこちら↓

チャンネル登録もぜひ!