シルヴァの能力をパワプロ2019で再現 ※パワナンバーあり

     2019/08/13

大事な場面でHR

こんばんは、パワプロ廃人です。今回はパワプロ2019にてMAJORの「シルヴァ」を作りました。
MLBコヨーテスに所属する走攻守揃った作中最高のショートで、W杯編でもベネズエラ代表として攻守で大活躍しました。
作中の描写を参考にしたオリジナルです。パワナンバーも載せてますのでぜひ使ってみてください。

「シルヴァ」とは?

MLBでトリプルスリーを達成

MLBでトリプルスリーを達成

スピードとパワーを兼ね備えた一流プレーヤー

MLBコヨーテスで4番ショートを務める一流選手。
ベネズエラ代表としてW杯にも出場し、打撃と好守備で日本やアメリカを苦しめた。
W杯前年には3割2分、38本塁打、32盗塁でトリプルスリーを達成した。

シルヴァの基本データ

名前 シルヴァ
利き腕 右投左打
守備位置 遊撃手
パワプロアプリにて2016年2月2日から配信中の「MAJOR」×「パワプロ」コラボのキャラの能力をまとめました。 イベキャラ化していないキャラを含めて、茂野吾郎〜ギブソンJr

シルヴァの能力

卓越したミート力とパワーを兼ね備えた強打者!

初対戦で吾郎のストレートに合わせられる卓越したミート力と、ホームランを量産するパワーを持ち合わせます。
ホーネッツとの優勝決定戦ではソロと満塁ホームランを放つなど大活躍しました。

流し打ちが得意

流し打ちが得意

高い身体能力を活かして好守備を連発!

広い守備範囲を誇り、センターに抜ける当たりを素手でキャッチしてゲッツーにしたことも。
送球もよく、悪送球をした際には「名手シルヴァの信じられないプレー」と実況に言わせるほどです。

素手キャッチでゲッツー

素手キャッチでゲッツー

査定

シルヴァのパワプロ再現

シルヴァのパワプロ再現

パワナンバー : 10000 30471 47916

こちらがシルヴァのオリジナル査定です。

基礎能力はパラメータと既存の選手データを参考に付けています。ミートパワーはギブソンJr.に近いレベルにしました。
MLBでトリプルスリーを達成してることも加味して、全体的に高水準で欠点のないキャラなのでかなり強めにしています。

作中そこまで強肩描写はないですが、俊足ロイのボテボテの当たりでギリギリセーフだったのでかなりの強さだと思われます。

シルヴァは流し打ちが得意なようで、日本代表の松若や吾郎からも綺麗に流し打ちをしています。
また、チャンスに関係なく打ってる印象ですが、勝負強さはメジャーでも屈指と言われてたので[チャンスB]にしています。
更にMLBで32盗塁もしてるので[走力B][盗塁B]ぐらいはあるでしょう。

まとめ

今回は、以上です。
次回は同じくベネズエラ代表のサンチェス&バレンズエラの記事をアップしようと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
感想やリクエスト等ございましたらお気軽にコメント欄にてどうぞ!
また、この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。