MAJORのシルヴァの能力をパワプロ2022で再現 ※パワナンバーあり

 4,005 アクセス

大事な場面でHRを打つシルヴァ

出典 : MAJOR 単行本61巻

こんばんは、パワ廃です。

今回はパワプロ2022でMAJORの「シルヴァ」を再現しました。
MLBコヨーテスに所属する走攻守揃った作中最高のショートで、W杯編でもベネズエラ代表として攻守で大活躍しました。

作中の描写を参考にしたオリジナルです。

パワナンバーもあるのでぜひ使ってみてください!

「シルヴァ」とは?

MLBでトリプルスリーを達成しているシルヴァ

出典 : MAJOR 単行本57巻

スピードとパワーを兼ね備えた一流プレーヤー

MLBコヨーテスで4番ショートを務める一流選手。
ベネズエラ代表としてW杯にも出場し、打撃と好守備で日本やアメリカを苦しめた。

W杯前年には3割2分、38本塁打、32盗塁でトリプルスリーを達成している。

シルヴァの基本データ

名前 シルヴァ
利き腕 右投左打
守備位置 遊撃手
サクセス海堂高校編タイトル
こんばんは、パワ廃です。 今回はパワプロアプリにて2016年2月2日から配信中の「MAJOR」コラボのキャラの能力をまとめました。 イベキャラ化していないキャラを含めて

シルヴァの能力

卓越したミート力とパワーを兼ね備えた強打者!

初対戦で吾郎のストレートに合わせられる卓越したミート力と、ホームランを量産するパワーを持ち合わせます。
ホーネッツとの優勝決定戦ではソロと満塁ホームランを放つなど大活躍しました。

吾郎から華麗な流し打ちをするシルヴァ

出典 : MAJOR 単行本68巻

高い身体能力を活かして好守備を連発!

広い守備範囲を誇り、センターに抜ける当たりを素手でキャッチしてゲッツーにしたことも。
送球もよく、悪送球をした際には「名手シルヴァの信じられないプレー」と実況に言わせるほどです。

素手キャッチでゲッツーを取るシルヴァ

出典 : MAJOR 単行本57巻

シルヴァのパワプロ再現

パワプロ再現能力

MAJOR・シルヴァのパワプロ再現

MAJOR・シルヴァのパワプロ再現

パワプロ2022用パワナンバー : 11100 81336 58292

これがシルヴァのオリジナル査定です。

基礎能力はパラメータと既存の選手データを参考に付けています。ミートとパワーはギブソンJr.に近いレベルにしました。

MLBでトリプルスリーを達成してますし、全体的に高水準で欠点のないキャラなのでかなり強めにしています。

肩は作中でそんなに強肩描写はないですが、俊足ロイのボテボテの当たりでギリギリセーフだったのでかなりの強さだと思われます。

シルヴァは流し打ちが得意なようで、日本代表の松若や吾郎からも綺麗に流し打ちをしています。
また、チャンスに関係なく打ってる印象ですが、勝負強さはメジャーでも屈指と言われてたのでチャンスA&決勝打にしています。

更にMLBで32盗塁もしてるので走力B盗塁Bぐらいはあるはず。

まとめ

今回は、以上です。
次回は同じくベネズエラ代表のサンチェス&バレンズエラの記事をアップしようと思います。

最後まで読んでくれてありがとうございます!

感想やリクエストはコメント欄でもTwitterのリプでも大丈夫です。
パワ廃TV(Youtubeチャンネル)もぜひ。

「MAJORvsダイヤのA」日本シリーズ形式で夢の対決!

吾郎率いるMAJORオールスターvs沢村率いるダイヤのAオールスターで4本先取の対決をしてみました!

その模様はこちら↓