小川常松の能力をパワプロ2018で再現 ※パワナンバーあり

     2018/11/25

小川常松

こんばんは、パワプロ廃人です。

今回はパワプロ2018にてダイヤのAの「小川常松」を作りました。漫画とガイドブックを参考にオリジナルで再現しました。

パワナンバーも載せてますのでぜひ使ってみてください。

「小川常松」とは?

自信家の怪童!

ふてぶてしさではチーム1の左腕投手。自他共に認める野球センスの持ち主で、同学年の選手に激しい対抗心を抱く。アンパンマンを心からリスペクトしている。(公式ガイドブックより)

小川常松の基本データ

アンパンマンをリスペクト

アンパンマンをリスペクト

名前 小川常松
利き腕 左投右打
守備位置 投手
誕生日 2月6日

小川常松の投手能力

気迫のピッチング

気迫のピッチング

重い球とスクリューで打者を仕留める!

スピードのある重い球と、長身から放たれる角度のある球が武器。狙い球を絞らせず、最後はスクリューで打者を打ち取る。課題はコントロール。(公式ガイドブックより)

スクリュー

小川の唯一と思われる変化球です。右打者から逃げるような軌道を描きますが、左右関係なく通用する球です。

査定

公式ガイドブックのパラメータも参考にしたのでご紹介します。

ガイドブックパラメータ

投手データ
スピード 4
コントロール 3
スタミナ 4
変化球(熟練度)
スクリュー Lv.4

オリジナル査定

小川常松の投手能力

小川常松の投手能力


小川常松の野手能力

小川常松の野手能力

2018用パワナンバー : 10300 10237 26784

こちらが小川常松のオリジナル査定です。
基本は青道戦をもとにしてます。

重い球、闘志は言わずもがな。
尻上がりに調子を上げていって、青道は後半ランナーすら出せなくなっていたので尻上がり。
常松登板後に成孔は追いついたので勝ち運。
御幸への四球はわざと出してる説がありますが、それを引いても四球出してるイメージなので四球。

投球フォームはモデルになっているMLBのサバシアです。

野手能力も、降谷からホームランを打ったのでパワー高めに。
軽快なフィールディングを見せてたので守備力も若干高めにしてます。

まとめ

今回は以上です。
次回は成孔のチームメイト、キャッチャーで1番の枡、4番の長田を作成しようと思います。

和製カブレラ
こんばんは、パワプロ廃人です。 今回はパワプロ2018にてダイヤのA 成孔学園の「枡伸一郎」と「長田翔平」を作りました。枡は俊足の捕手で成孔の扇の要、長田は驚異的なパワーをほこる
パワプロアプリにて2015年4月1日から配信されている「ダイヤのA」と「パワプロ」コラボのキャラ査定をまとめました。 沢村栄純から秋葉一真まで、イベキャラ化されていないキャラ

最後まで読んでいただきありがとうございました。
感想やリクエスト等ございましたらお気軽にコメント欄にてどうぞ!
また、この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。