成宮鳴(act2)の能力をパワプロ2019で再現 ※パワナンバーあり

     2020/05/11

マウンド上の王様

こんばんは、パワプロ廃人です。
今回はパワプロ2019にてダイヤのA act2の「成宮鳴」を作りました。

元々作中最強左腕だった成宮ですが、3年生になったact2では更に成長してて正直手が付けられない圧倒的な力を見せています。

パワナンバーも載せてますのでぜひ使ってみてください(^^)

新・青道高校
パワプロアプリにて2019年10月9日から配信されている「ダイヤのA act2」と「パワプロ」コラボのキャラ査定をまとめました。 沢村栄純から本郷正宗まで、イベキャラ化されていな

成宮鳴の投手能力

御幸を見下ろす王様

御幸を見下ろす王様

圧倒的な力で打者を制圧!更に進化したマウンドの王様!

秋大会敗退から冬のトレーニングを経て更に進化。

特に決め球チェンジアップはかなり強化されており、薬師を2安打完封するなど更に手の付けられない投手になっています。ただし打たれるとカッカする短気なとこは直ってませんw

ちなみに2年時の成宮はこちら↓↓↓

成宮鳴
こんばんは、パワフェスでなぜか木場が打てないパワプロ廃人です。 さて今回はパワプロ2016にて漫画ダイヤのAの「成宮鳴」を再現しました。 成宮はパワプロアプリに公式の能力が

球種

ストレート

act2での球速は不明ですが、2年時の最速148キロから数キロはアップしてると推察します。

薬師戦ではほぼストレートの組み立てで雷市を抑えており、成宮本人も「ストレートも進化してるんだからね!」と言っています。

チェンジアップ

御幸も補球しきれず

御幸も補球しきれず

スクリュー気味に落ちる成宮の決め球。元から強力でしたがact2でアップデートされ、球速差に加えて悪魔的な落差になっています。

作中まだヒットどころかバットに当てた打者を見ておらず、雷市、美馬、アメリカ代表の強打者たちが空振りした上、御幸ですら捕球しきれませんでした。

2年時の再現は普通のサークルチェンジにしましたが、今回はより強力にするためにオリ変で再現。

スライダー

フリスビーかよと言われるスライダー

フリスビーかよと言われるスライダー

切れ味鋭いスライダー。曲がりすぎてなのか分かりませんがアメリカ代表選手からはフリスビーかよ!?と言われてました。

フォーク

スライダーと比べて描写が少ないですが、向井太陽との対決で彼に向けて全ての持ち球を投げた際にはちゃんと投げてたので一応主力の変化球のはずですw

成宮鳴のパワプロ再現

パワプロ再現能力

キング成宮

キング成宮

パワナンバー : 10700 50561 50087

こちらがオリジナル査定です。

全体的に2年時より一回り成長させてます。

倉持が「ほぼスクリューじゃねえか」と言っていたチェンジアップはオリ変でスクリュー並みの落差を再現しました。
沢村のカットボール改レベルになかなかえぐい変化をしますw

成宮曰くストレートもパワーアップしてるとのこと&雷市をほぼストレートで打ち取っていたことから球速を+2km/hし、ノビBを付けました。

更にキレ○驚異の切れ味にアプデしてます。
本当は野手能力も完全再現したかったのですが、どうしても技術Pが足りず中途半端で終わりました。

投球動画

捕手目線での投球動画です。チェンジアップの落差がえげつなくてなかなか良い感じです。

ついでにチャンネル登録もしてもらえると嬉しいです(^^)

まとめ

今回は以上です。

今回オリ変取得にかかる経験点がけっこう重くかなり時間かかりました。でもいずれは野手能力完全版が作りたい…。一応稲実で5番打ってますし。

次回はMAJORのキーンを紹介しようと思います。※Twitterではすでに公開済みです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
感想やリクエスト等ございましたらお気軽にコメント欄にてどうぞ!
また、この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

さいごに

宣伝になりますが、パワプロ廃人TVというYouTubeチャンネルも運営しております!
ダイヤのAやMAJORなどのマンガキャラの再現選手紹介パワプロ珍プレー好プレー集などの動画を公開してますので、

気が向きましたらチャンネル紹介ムービーをご視聴いただいて、「応援してやろうかな」や「面白そうやな」など思っていただけたらぜひチャンネル登録していただけると嬉しいです!