長緒アキラの能力をパワプロ2018で再現 ※パワナンバーあり

     2018/11/25

ナックルボーラー・長緒アキラ

こんばんは、パワプロ廃人です。

今回はパワプロ2018にてダイヤのAの「長緒アキラ」を作りました。作中唯一のナックルボーラーで、強力なナックルで稲実打線を苦しめました(途中まで)

パワナンバーも載せてますのでぜひ使ってみてください。

「ダイヤのA」×「パワプロアプリ」コラボ 査定まとめ
パワプロアプリにて2015年4月1日から配信されている「ダイヤのA」と「パワプロ」コラボのキャラ査定をまとめました。 沢村栄純から秋葉一真まで、イベキャラ化されていないキャラ

「長緒アキラ」とは?

ナックルボールで快進撃を起こす!

中学時代は補欠だったが、部員の少ない桜沢では1年からレギュラーに。

2年間磨き続けたナックルを武器にして、チームを準決勝に導く。(公式ガイドブックより)

長緒アキラの基本データ

禅のマインドでナックルを投げる

禅のマインドでナックルを投げる

名前 長緒アキラ
利き腕 右投右打
守備位置 投手
誕生日 7月9日

長緒アキラの投手能力

予測不能のナックルボーラー!

投げた本人もどう曲がるか予測がつかない、不規則な動きをする魔球・ナックル。投球のほとんどがナックルで、打者に的を絞らせない!(公式ガイドブックより)

ナックルボール

不規則に揺れながら落ちる変化球で、現代の魔球と呼ばれる球。球速は遅い。投げてる本人も予想がつかない変化をする。

不規則に揺れて落ちる魔球

不規則に揺れて落ちる魔球

査定

オリジナルを作るときに、公式ガイドブックのパラメータも参考にしていますので、併せてご紹介します。

ガイドブックパラメータ

投手データ
スピード 1
コントロール 2
スタミナ 3
変化球(熟練度)
ナックルボール Lv.5

オリジナル査定

長緒アキラのパワプロ能力

長緒アキラのパワプロ能力

パワナンバー : 10000 60381 26474

こちらがパワプロ版の長緒アキラです。

球速は沢村よりも更に遅そうなので123km/h。

そしてナックルはたまに回転がかかってしまって落ちないことがあり、ホームランボールになるので「一発」をつけ、稲実戦の後半では打ち込まれてしまったので「打たれ強さF」を付けました。

あとほぼナックルしか投げないようなので「変化球中心」も。

まとめ

今回は以上です。

次回は市大三高の前エースと4番の真中・大前のコンビを作成しようと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

感想やリクエスト等ございましたらお気軽にコメント欄にてどうぞ!

また、この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。