長田翔平&枡伸一郎(ダイヤのA)の能力をパワプロ2022で再現 ※パワナンバーあり

 2,296 アクセス

スイングで圧力をかける長田

出典 : ダイヤのA 単行本40巻

こんばんは、パワ廃です。

今回はパワプロ2022にてダイヤのA 成孔学園の「枡伸一郎」と「長田翔平」を再現しました。

枡は俊足の捕手で成孔の扇の要、長田は驚異的なパワーをほこる成孔の4番です。

パワナンバーもあるのでぜひ使ってみてください!

御幸にタックルする常松
こんばんは、パワ廃です。 今回はパワプロ2023にてダイヤのAの「小川常松」を作りました。漫画とガイドブックを参考にオリジナルで再現しました。 パワナンバーもあるのでぜ

長田翔平

真木を打ち崩す長田

出典 : ダイヤのA 単行本36巻

強烈スイングの4番主砲!

成孔の4番打者。
スイングの風切り音だけで相手に圧力を与えられるほどのパワーの持ち主で、青道戦でもホームランを放って実力を示した。

持ち前のパワーはウェイトで培われている。(ガイドブックより)

長田翔平の基本データ

名前 長田翔平
利き腕 右投右打
守備位置 一塁手
誕生日 4月23日

長田翔平のパワプロ再現(2年)

ダイヤのA・長田翔平のパワプロ再現

ダイヤのA・長田翔平のパワプロ再現

パワプロ2022用パワナンバー : 11700 61048 33243

こちらが長田翔平のオリジナル査定です。
確実性よりも三振かホームランなタイプで、4番らしい選手。豪快なフォームと最強パワーを再現しました。

裏ガイドで飛距離ランキングNo.1なので、パワーは轟を超えるS92

フォームはカブレラをモデルにした高校時代の中田翔さんがモデルのようですが、そのフォームはさすがになかったのでカブレラフォームです。

ちなみにact2では東京代表に選ばれて4番を打ってます。

3年生時(act2版)

act2では描写が少ないですが、さすがに成長したはずなのでミートをちょっと上げました。

ダイヤのA act2・長田翔平のパワプロ再現-野手

ダイヤのA act2・長田翔平のパワプロ再現-野手

ダイヤのA act2・長田翔平のパワプロ再現-守備

ダイヤのA act2・長田翔平のパワプロ再現-守備

ダイヤのA act2・長田翔平のパワプロ再現-プロフィール

ダイヤのA act2・長田翔平のパワプロ再現-プロフィール

成宮には完封されてしまいましたが、「またやろう!」と言われてるので今後プロの舞台でも戦うライバルと認められてるのかもです。

パワプロ2022用パワナンバー : 11300 31068 46742

なりきり動画

枡伸一郎

枡の気迫ヘッスラ

出典 : ダイヤのA 単行本38巻

攻守でチームをリードする小さなキャプテン!

巨漢揃いの成孔にあって一際目立つ小柄な選手。

だが、主将・正捕手としての負けん気は人一倍強く、リードも打撃も攻めの姿勢を貫く。図太さとクレバーさを併せ持った好選手。(ガイドブックより)

枡伸一郎の基本データ

名前 枡伸一郎
利き腕 右投左打
守備位置 捕手
誕生日 4月7日

枡伸一郎のパワプロ再現

ダイヤのA・枡伸一郎(成孔)のパワプロ再現

ダイヤのA・枡伸一郎(成孔)のパワプロ再現

パワプロ2022用パワナンバー : 11000 91048 33308

こちらが枡伸一郎のオリジナル査定です。
リードオフマンで扇の要を担うにふさわしい能力にしてます。

裏ガイドのリードランキングで乾に次いで4位だったので、キャッチャーBに、枡が塁に出た回は得点率が上がるとのことなので、盗塁走塁などを上げて生還率を高めに。

同じ捕手で比べると、単純な打力では御幸や乾に劣りますが、機動力では枡ですね。

てかダイヤのAって右打ちの捕手少ないですね・・・。

なりきり動画

3年生時(act2版)

ダイヤのA act2・枡伸一郎(成孔)のパワプロ再現

ダイヤのA act2・枡伸一郎(成孔)のパワプロ再現

ほぼ描写ないですけど若干ミート上げたりしてます。

パワプロ2022用パワナンバー : 11200 91098 46756

まとめ

今回は以上です。

次回はメジャーの山根と大林の記事を作成しようと思います。Twitterではパワナンバー公開済みなので気になる方は見てみてください。

最後まで読んでくれてありがとうございます!

感想やリクエストはコメント欄でもTwitterのリプでも大丈夫です。
パワ廃TV(Youtubeチャンネル)もぜひ。

「MAJORvsダイヤのA」日本シリーズ形式で夢の対決!

吾郎率いるMAJORオールスターvs沢村率いるダイヤのAオールスターで4本先取の対決をしてみました!

その模様はこちら↓