枡伸一郎・長田翔平の能力をパワプロ2018で再現 ※パワナンバーあり

     2018/11/25

和製カブレラ

こんばんは、パワプロ廃人です。

今回はパワプロ2018にてダイヤのA 成孔学園の「枡伸一郎」と「長田翔平」を作りました。枡は俊足の捕手で成孔の扇の要、長田は驚異的なパワーをほこる成孔の4番です。

パワナンバーも載せてますのでぜひ使ってみてください!

枡伸一郎

気迫のヘッスラ

気迫のヘッスラ

攻守でチームをリードする小さなキャプテン!

巨漢揃いの成孔にあって一際目立つ小柄な選手。
だが、主将・正捕手としての負けん気は人一倍強く、リードも打撃も攻めの姿勢を貫く。図太さとクレバーさを併せ持った好選手。(ガイドブックより)

枡伸一郎の基本データ

名前 枡伸一郎
利き腕 右投左打
守備位置 捕手
誕生日 4月7日

オリジナル査定

枡伸一郎の能力

枡伸一郎の能力

2018用パワナンバー : 10200 80237 58307

こちらが枡伸一郎のオリジナル査定です。
リードオフマンで扇の要を担うにふさわしい能力にしてます。

裏ガイドのリードランキングで乾に次いで4位だったので、[キャッチャーB]に、枡が塁に出た回は得点率が上がるとのことなので、盗塁走塁などで生還率を高めに。
同じ捕手で比べると、単純な打力では御幸や乾に劣りますが、機動力では枡ですね。

ダイヤのAって右打ちの捕手少ないな・・・。

長田翔平

ぐわしゃっと特大ホームラン

ぐわしゃっと特大ホームラン

強烈スイングの4番主砲!

成孔の4番打者。
スイングの風切り音だけで相手に圧力を与えられるほどのパワーの持ち主で、青道戦でもホームランを放って実力を示した。持ち前のパワーはウェイトで培われている。(ガイドブックより)

長田翔平の基本データ

名前 長田翔平
利き腕 右投右打
守備位置 一塁手
誕生日 4月23日

オリジナル査定

長田翔平の能力

長田翔平の能力

2018用パワナンバー : 10100 50287 62918

こちらが長田翔平のオリジナル査定です。
確実性よりも三振かホームランなタイプで、4番らしい選手ですね。豪快なフォームと最強パワーを再現しました。

裏ガイドで飛距離ランキングNo.1なので、パワーは轟を超える[S95]。
さらに「パワーヒッター」「プルヒッター」を付けてさらに飛ばせるように。

スイングの威圧感がハンパなく、降谷も威圧感も感じてたので[威圧感]も。

フォームはカブレラです。本当はカブレラをモデルにした高校時代の中田翔選手がモデルのようですが、そのフォームはさすがになかったので。

ちなみにact2では、東京代表に選ばれて4番を打ってます。

まとめ

今回は以上です。

次回はメジャーの山根と大林の記事を作成しようと思います。Twitterではパワナンバー公開済みなので気になる方は見てみてください。

小川常松
こんばんは、パワプロ廃人です。 今回はパワプロ2018にてダイヤのAの「小川常松」を作りました。漫画とガイドブックを参考にオリジナルで再現しました。 パワナンバーも載せ
「ダイヤのA」×「パワプロアプリ」コラボ 査定まとめ
パワプロアプリにて2015年4月1日から配信されている「ダイヤのA」と「パワプロ」コラボのキャラ査定をまとめました。 沢村栄純から秋葉一真まで、イベキャラ化されていないキャラ

最後まで読んでいただきありがとうございました。

感想やリクエスト等ございましたらお気軽にコメント欄にてどうぞ!

また、この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。