真木洋介の能力をパワプロ2018で再現 ※パワナンバーあり

     2018/11/25

こんばんは、パワプロ廃人です。
今回はパワプロ2018にてダイヤのAに登場する身長195cmの長身投手「真木洋介」を作りました。

パワナンバーも載せてますのでぜひ使ってみてください。

パワプロアプリにて2015年4月1日から配信されている「ダイヤのA」と「パワプロ」コラボのキャラ査定をまとめました。 沢村栄純から秋葉一真まで、イベキャラ化されていないキャラ

「真木洋介」とは?

青道への複雑な思い抱える"大巨人"!!

規格外の長身から放たれる球が武器の2年生エース。
青道への入学を夢見ていたが叶わず、鵜飼監督に勧誘されて仙泉へ。青道にライバル心を燃やしている。(公式ガイドブックより)

真木洋介の基本データ

豪快なフォームから球威のある球を投げる

豪快なフォームから球威のある球を投げる

名前 真木洋介
利き腕 右投右打
守備位置 投手
誕生日 12月31日

真木洋介の能力

長身から繰り出す落差のあるボールが武器!

195cmの身長と高い重心によって、日本一の高さのリリースポイントを誇る。

さらに、低めに投げることで角度がつき、打者には打ちづらい球に。(公式ガイドブックより)

カーブ

「ベロン」という独特の効果音で落ちる、落差のあるカーブです。

真木の長身も合わさって、日本一の高さから放たれるカーブと言われてます。

打者として

打順は下位ですが、体がデカい分、パワーがあります。成孔戦では常松からフェン直を打ちました。

野手顔負けのパワー

野手顔負けのパワー

査定

査定するにあたって、公式ガイドブックのパラメータも参考にしていますので、合わせてご紹介します。

ガイドブックパラメータ

投手データ
スピード 4
コントロール 3
スタミナ 3
変化球(熟練度)
カーブ Lv.4

オリジナル査定

真木洋介の投手能力

真木洋介の投手能力


真木洋介の野手能力

真木洋介の野手能力

2018用パワナンバー : 10200 80044 56366

こちらが真木洋介のオリジナル査定です。
なんとか長身を表現しようと、カーブの変化量を多めにして、「重い球」「低め○」を付けました。

パワプロには長身用の能力がないので、長身が売りの投手を再現すると弱くなりがちです。前あった「身長デカ」「身長チビ」が復活することを祈ります(^^)

そして悲しいことに真木はact2ではまだ登場してません。再登場&活躍はあるのでしょうかね…。

練習動画

まとめ

今回は以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
感想やリクエスト等ございましたらお気軽にコメント欄にてどうぞ!

また、この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。