小森大介(メジャー)の能力をパワプロ2022で再現 ※パワナンバーあり

 2,493 アクセス

吾郎に喝を入れる小森大介

出典 : MAJOR 単行本20巻

どうも、パワ廃です。

今回はパワプロ2022にてメジャーの「小森大介」を再現しました。

リトル〜中学編では吾郎の女房役を務めていた捕手です。作中の描写を参考にオリジナルで作成しました。

パワナンバーもあるのでぜひ使ってみてください。

「小森大介」とは?

頼れる吾郎の女房役

出典 : MAJOR 単行本20巻

小さな体にガッツを秘めた心優しきキャッチャー!!

作中前半の主要人物であり、気弱な性格からいじめられていたところを吾郎に助けられ野球を始める。三船リトル、三船中で吾郎とバッテリーを組み、共に闘った。その後、三船高校に進学し、吾郎率いる聖秀の前に立ちはだかった。

小森大介の基本データ

名前 小森大介
利き腕 右投右打
守備位置 捕手
誕生日 7月20日
サクセス海堂高校編タイトル
こんばんは、パワ廃です。 今回はパワプロアプリにて2016年2月2日から配信中の「MAJOR」コラボのキャラの能力をまとめました。 イベキャラ化していないキャラを含めて

小森大介の野手能力

吾郎も認める野球センス

攻守共にバランスの取れた選手。捕手でありながらクリーンアップを打ち、チームの要。また、キャプテンとしてチームを引っ張っていく素質もある。

打撃面

小柄な体格だが、非力ではなくホームランを打つ長打力も持っている。打撃力を買われて、三船リトル〜三船中では主に3番、三船高校では4番を任されていた。

三船の4番を務める打撃力を持つ小森

出典 : MAJOR 単行本33巻

守備面

元横浜マリンスターズの捕手だった父親を持ち、リードや強肩、キャッチング力など捕手として高い能力を持つ。また、投手の力を引き出す能力にも長けており、バッテリーを組んだ吾郎や山根のいい女房役であった。

吾郎の球を楽々キャッチする小森

出典 : MAJOR 単行本4巻

ブロックも上手く、聖秀戦では宮崎のホームインを阻止した。また、中学時代の三船西戦でも見事なブロックで得点&ラフプレーを阻止した。

宮崎を完全にブロックする小森

出典 : MAJOR 単行本39巻

小森のパワプロ再現

MAJOR・小森大介のパワプロ再現

MAJOR・小森大介のパワプロ再現

パワプロ2022用パワナンバー : 11500 00636 71086

これが小森大介の再現です。高校時代だけじゃなくてリトル〜中学編の描写も含めてます。
作中でそこそこ強肩な描写があったので、肩力Cにしています。(寿也は肩力A

満塁男はリトル編にて2度満塁でタイムリーを打ったので。

まとめ

今回は以上です。
次回はダイヤのAの滝川クリス優、メジャーの田代、藤井辺りを作成予定です。

最後まで読んでくれてありがとうございます!

感想やリクエストはコメント欄でもTwitterのリプでも大丈夫です。
パワ廃TV(Youtubeチャンネル)もぜひ。

「MAJORvsダイヤのA」日本シリーズ形式で夢の対決!

吾郎率いるMAJORオールスターvs沢村率いるダイヤのAオールスターで4本先取の対決をしてみました!

その模様はこちら↓