小森大介の能力をパワプロ2018で再現 ※パス・パワナンバーあり

     2019/01/20

小森大介

こんばんはパワプロ廃人です。

今回はパワプロ2018/2016にてメジャーの「小森大介」を再現しました。リトル〜中学編では吾郎の女房役を務めていた捕手です。作中の描写を参考にオリジナルで作成しました。パワナンバーとパスワードも載せてますのでぜひ使ってみてください。

「小森大介」とは?

頼れる女房役

頼れる女房役

小さな体にガッツを秘めた心優しきキャッチャー!!

作中前半の主要人物であり、気弱な性格からいじめられていたところを吾郎に助けられ野球を始める。三船リトル、三船中で吾郎とバッテリーを組み、共に闘った。その後、三船高校に進学し、吾郎率いる聖秀の前に立ちはだかった。

小森大介の基本データ

名前 小森大介
利き腕 右投右打
守備位置 捕手
誕生日 7月20日
パワプロアプリにて2016年2月2日から配信中の「MAJOR」×「パワプロ」コラボのキャラの能力をまとめました。 イベキャラ化していないキャラを含めて、茂野吾郎〜ギブソンJr

小森大介の野手能力

吾郎も認める野球センス

攻守共にバランスの取れた選手。捕手でありながらクリーンアップを打ち、チームの要。また、キャプテンとしてチームを引っ張っていく素質もある。

打撃面

小柄な体格だが、非力ではなくホームランを打つ長打力も持っている。打撃力を買われて、三船リトル〜三船中では主に3番、三船高校では4番を任されていた。

打撃もクリーンアップレベル

打撃もクリーンアップレベル

守備面

元横浜マリンスターズの捕手だった父親を持ち、リードや強肩、キャッチング力など捕手として高い能力を持つ。また、投手の力を引き出す能力にも長けており、バッテリーを組んだ吾郎や山根のいい女房役であった。

吾郎の速球を楽々キャッチ

吾郎の速球を楽々キャッチ

ブロックも上手く、聖秀戦では宮崎のホームインを阻止した。また、中学時代の三船西戦でも見事なブロックで得点&ラフプレーを阻止した。

宮崎を完全にブロック

宮崎を完全にブロック

査定

小森の査定をご紹介します。高校時代だけでなく、リトル〜中学編の描写も含めてます。

パワプロ2016再現の小森大介

パワプロ2016再現の小森大介


パワプロ2016再現の小森大介のパスワード

パワプロ2016再現の小森大介のパスワード

※パスワードはVitaやPS3では使用できないかもです。

2018用パワナンバー : 10900 00335 12745

こちらが小森大介のオリジナル査定です。
作中でそこそこ強肩な描写があったので、肩力[B]にしています。(寿くんは肩力[A])
全体的に高い能力にしてます。少し過大評価かなとも思いましたが、神奈川ベスト16のチームで4番捕手をつとめていることも加味しています。
「満塁男」が付いてるのはリトル編にて2度満塁でタイムリーを打ったことからです。

まとめ

今回は以上です。

次回はダイヤのAの滝川クリス優、メジャーの田代、藤井辺りを作成予定です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
感想やリクエスト等ございましたらお気軽にコメント欄にてどうぞ!
また、この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。