キーン(メジャー)の能力をパワプロ2022で再現 ※パワナンバーあり

 4,874 アクセス

自信満々に投手をリード

出典 : MAJOR 単行本50巻

こんばんは、コロナ関係なく家でパワプロしてるだろうパワ廃です。

今回はリクエストも多かったMAJORの「キーン」をパワプロ2022で作りました。

キーンは寿也と並ぶ作中最強捕手であり、バッツ/ホーネッツでの吾郎の女房役です。
原作の描写を参考にオリジナルで作成しました。パワナンバーも載せてますのでぜひ使ってみてください。

「キーン」とは?

ホーネッツの扇の要・キーン

出典 : MAJOR 単行本71巻

緻密なリードと圧倒的な打力でチームを牽引

大型ルーキーとしてバッツに加入。捕手としても打者としても大活躍し1年目でメジャーに昇格。ホーネッツの柱として活躍しました。

キーンの基本データ

名前 ジェフ・キーン
利き腕 右投左打
守備位置 捕手
サクセス海堂高校編タイトル
こんばんは、パワ廃です。 今回はパワプロアプリにて2016年2月2日から配信中の「MAJOR」コラボのキャラの能力をまとめました。 イベキャラ化していないキャラを含めて

キーンの能力

完全データ重視で、右投げ左打ちの強打の捕手という、パワプロでいう出井田のようなキャラです。

緻密なデータに基づいて投手をリード

対戦打者のデータを全て頭に入れており、的確なリードで投手陣から絶大な信頼を得ています。

肩の強さにも定評があり、座ったままの一塁けん制でランナーをアウトにしています。

座ったままノールックで刺殺する強肩キーン

出典 : MAJOR 単行本50巻


打撃でもクリーンナップでチームを引っ張る

打力も高く、ギブソンJr.と並んで売り出し中のスラッガーと紹介されるレベルです。

レイダースでは5番を打ち、移籍1年目に打点王を獲得しました。

打撃でも3番を打つキーン

出典 : MAJOR 単行本69巻

キーンのパワプロ再現

オリジナル再現能力

MAJOR・キーンのパワプロ再現

MAJOR・キーンのパワプロ再現

パワプロ2022用パワナンバー : 11600 01068 33199

こちらがキーンのオリジナル再現能力です。

主に原作の描写と、パワプロ公式の寿也やギブソンJr.の選手データを参考にしています。

まず寿也と並び、作中最高のリード力を持っていると思われるので球界の頭脳を付けてます。

肩力は、座ったままの一塁けん制アウトのイメージが強いのと、MLB選手の地肩の強さもあるのでSにしています。

あとはチャンスに強く、打点王を獲得しているためチャンスAや、
WSホーネッツ戦でランナーの寿也を2回ブロックしてアウトにしているためホーム死守などを付けてます。

守備能力が高いこともあり、★評価はギブソンJr.以上になりました。

まとめ

今回は、以上です。
余談ですが、キーンはレイダースに移籍したタイミングが悪く、世界一に一度もなっていないんですよね。

次回はバッツ(ケロッグ、バトラー、サンダース)の記事を作成しようと思います。Twitterでは紹介済です。

最後まで読んでくれてありがとうございます!

感想やリクエストはコメント欄でもTwitterのリプでも大丈夫です。
パワ廃TV(Youtubeチャンネル)もぜひ。

「MAJORvsダイヤのA」日本シリーズ形式で夢の対決!

吾郎率いるMAJORオールスターvs沢村率いるダイヤのAオールスターで4本先取の対決をしてみました!

その模様はこちら↓