香取/唐沢の能力をパワプロ2018でご紹介 ※パワナンバーあり

   

香取と唐沢と多岐川

こんばんは、パワプロ廃人です。

今回はパワプロ2018にてMAJORの「香取」と「唐沢」の久里山高校バッテリーを作りました。平成のKKコンビと呼ばれ、地方予選で吾郎を苦しめた強力バッテリーです。おまけで多岐川も作ってます。

パワナンバーも載せてますのでぜひ使ってみてください。

「MAJOR(メジャー)」×「パワプロアプリ」コラボ 査定まとめ
パワプロアプリにて2016年2月2日から配信中の「MAJOR」×「パワプロ」コラボのキャラの能力をまとめました。 イベキャラ化していないキャラを含めて、茂野吾郎〜ギブソンJr

香取

1級品の高速スライダー

1級品の高速スライダー

制球力と高速スライダーが武器のサイドスロー!後にプロでも活躍

オカマの投手。吾郎の事を「吾郎ちゃん」と呼ぶ。海堂セレクション最終選考のミニゲームで佐藤寿也に本塁打を打たれて敗れる。

高速スライダーに絶対の自信を持つ。変化球もさることながら速球のキレもよく、制球も抜群。打撃も4割の打率を誇る巧打者である。高校卒業後、神宮に入団し、1年目から先発として9勝を上げる。若手選抜にも選出される。(wikiより)

香取の基本データ

高速スライダーには絶対の自信アリ

高速スライダーには絶対の自信アリ

名前 香取
利き腕 右投右打
守備位置 投手

オリジナル査定

香取の投手能力

香取の投手能力

2018用パワナンバー : 10000 70313 63805

こちらが香取のオリジナル査定です。

予選3試合で21イニング自責点0、四死球0という驚異の制球力なのでコントロールは文句なしの[A]。

球速は作中では出てませんが、香取の高速スライダーは140km/hと言われてるのでそれ踏まえて145km/hとしてます。

吾郎に打たれて心折れてたので、打たれ強さは[F]にしました。

香取はメジャーの高校編では間違いなく吾郎と眉村に次ぐ実力の投手でしょうから、それ相応の能力にしています。

唐沢

神奈川屈指のスラッガー

神奈川屈指のスラッガー

吾郎からホームランを打った神奈川屈指のスラッガー!

神奈川屈指のスラッガーで、聖秀戦では甘く入った吾郎の球を完璧に捉え、ネットまで届く本塁打を放つ。捕手としてリードの才能もあり吾郎を高速スライダー狙いと見破った。卒業後はプロ入りし、中京では6番打者に。一塁手として若手選抜にも選出される。(wikiより)

唐沢の基本データ

香取との息はピッタリ

香取との息はピッタリ

名前 唐沢
利き腕 右投左打
守備位置 捕手(プロ若手選抜では一塁手)

オリジナル査定

唐沢の能力

唐沢の能力

2018用パワナンバー : 10400 40383 67031

こちらが唐沢のオリジナル査定です。

打撃面は寿也にも劣らず、文句なしに強打者の能力です。

インコースを苦にしない強打者で、吾郎のインコースを簡単にレフトに流し打つ技術を持っています。

捕手としてもそれなりに優秀なので、リードも肩守備もそれなりの能力にしてます。

若手選抜ではファーストを守ってたので、サブポジ一塁手も付けました。

多岐川

トライアウトで吾郎と因縁あり

トライアウトで吾郎と因縁あり

俊足が武器の久里山のリードオフマン!

ただのセカンドゴロでもセーフになれるほどの俊足の持ち主だが、持久力に欠ける。自らのことを「平塚のタッキー」「多岐川様」と呼ぶ。

海堂セレクションでは吾郎の頭脳プレーに翻弄され敗れた。(wikiより)

多岐川の基本データ

名前 多岐川
利き腕 右投右打
守備位置 遊撃手

オリジナル査定

多岐川の能力

多岐川の能力

2018用パワナンバー : 10500 40385 63150

こちらが多岐川のオリジナル査定です。

俊足だけが武器のようで、守備描写も特になかったので可もなく不可もなくにして、とりあえず足に特化した能力にしてます。

盗塁[A]でもよかったんですが、捕手が田代相手では参考記録なので[B]で止めてます。

総じて、足がめっちゃ速いショートってだけの能力ですが、足が速いと守備範囲も広がりますし、出塁すれば相手に脅威を与えるでしょう。

まとめ

今回は以上です。

香取と唐沢は2年目以降もプロで活躍できたのか気になります。もしメジャーセカンドで息子が出れば語られる可能性もありますね。

次回は晩年のギブソンかダイヤのAのアメリカ代表コンラッドあたりを作成しようと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

感想やリクエスト等ございましたらお気軽にコメント欄にてどうぞ!

また、この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。