乾憲剛(ダイヤのA)の能力をパワプロ2022で再現 ※パワナンバーあり

 2,157 アクセス

抽選会での乾

出典 : ダイヤのA 単行本27巻

こんばんは、パワ廃です。

今回はパワプロ2022にてダイヤのAの「乾憲剛」を再現しました。

帝東高校の4番捕手を務める大黒柱であり、エースの向井を巧みにリードしています。東京では唯一御幸に近い実力を持った捕手と言えるでしょう。

ガイドブックと作中の描写を参考にオリジナルで作成しました。

パワナンバーを載せてますのでぜひ使ってみてください。

22/11/03追記: act2版も追加しました。

「乾憲剛」とは?

謎のキャッチング練習をする乾

出典 : ダイヤのA 単行本28巻

強肩強打のキャプテン

春夏通じて甲子園出場21回を誇る名門・帝東のキャプテンで主砲。キャッチングの技術も高い。

何か想定外のことがあるとすぐに雷打たれたような衝撃を感じる。

エースの向井との息はピッタリで、スカウトに「恐ろしいバッテリー」と評される。

乾憲剛の基本データ

名前 乾憲剛
利き腕 右投左打
守備位置 捕手
誕生日 8月1日
不敵な笑みを浮かべる向井
こんばんは、特別延長で負けがちなパワ廃です。 今回はパワプロ2022にてダイヤのAの「向井太陽」を再現しました。コントロール抜群の左サイドスローで、プロ野球でいうと森福選手、

乾憲剛の能力

バランスの取れた捕手

全能力が高水準でまとまった万能捕手。青道戦では降谷の球を初見で外野まで運び、ツーベースを2本打った。

フィールディングも軽快で、雨のぬかるみの影響でもあるが沢村の送りバントを阻止した(恐らく作中唯一)。

失投を逃さない乾

出典 : ダイヤのA 単行本29巻

乾のパワプロ再現

能力ランキングにて

査定するにあたって、公式ガイドブックのランキングも参考にしていますのでご紹介します。

肩の強さ

  1. 伊佐敷(公式でA)
  2. 降谷(公式でB)
  3. カルロス(公式でB)
  4. 御幸(公式でB)

リード

  1. クリス(オリジナルで球界の頭脳
  2. 御幸(公式でA)
  3. 枡(オリジナルでB)
  4. 原田(オリジナルでB)

パワプロ再現能力

ダイヤのA・乾憲剛(帝東)のパワプロ再現

ダイヤのA・乾憲剛(帝東)のパワプロ再現

パワプロ2022用パワナンバー : 11700 11038 34173

こちらが乾憲剛のオリジナル査定です。

御幸に「キャッチングがめちゃくちゃ上手い」と評されていたので捕球を高めに、肩・守備は御幸に近く、打力は名門校の4番であることを考慮しました。

公式ガイドブック裏のリードランキングで3位であり、御幸に次ぐ実力のためキャッチャーA。

青道戦では初球からガブっと打っていたので、初球○にしています。
act2では成宮からホームランを打ったり、東京代表に選ばれるなど活躍してるため、もっと強くなると思います。

プレー動画

なりきり試合での打撃を動画にしてみました!

3年生版(act2)

春大会で見せた成長を反映して主に打撃力を上げてます。

ダイヤのA act2・乾憲剛(帝東)のパワプロ再現

ダイヤのA act2・乾憲剛(帝東)のパワプロ再現

成宮から作中唯一ホームランを打った漢です。

パワプロ2022用パワナンバー : 11600 91088 46807

まとめ

今回は、以上です。

次回は丹波からホームランを打った稲実の新4番、山岡陸を作成しようと思います。その後で白龍の美馬を作りたいと思います。

最後まで読んでくれてありがとうございます!

感想やリクエストはコメント欄でもTwitterのリプでも大丈夫です。
パワ廃TV(Youtubeチャンネル)もぜひ。

「MAJORvsダイヤのA」日本シリーズ形式で夢の対決!

吾郎率いるMAJORオールスターvs沢村率いるダイヤのAオールスターで4本先取の対決をしてみました!

その模様はこちら↓