晩年版ギブソン(メジャー)の能力をパワプロ2019で再現 ※パワナンバーあり

     2020/09/07

会見中ギブソン

こんにちは、パワプロ廃人です。

今回はパワプロ2019にてMAJORの「ギブソン」の晩年を作りました。バイソンズに所属していた晩年の能力になります。
パワプロアプリの他MAJORキャラの能力や作中の描写を参考にオリジナルで再現しました。

パワナンバーも載せてますのでぜひ使ってみてください。

「ギブソン」とは?

MLBの大エースであり吾郎の目標

通算300勝を達成したMLBの超一流投手であり吾郎の目標です。

40歳を超えてなお100マイルの速球は健在。晩年はバイソンズに所属し、息子のギブソンJr.と名勝負を繰り広げました。

ギブソンの基本データ

炎の剛速球

炎の剛速球

名前 ジョー・ギブソン
利き腕 左投左打
守備位置 投手
パワプロアプリにて2016年2月2日から配信中の「MAJOR」×「パワプロ」コラボのキャラの能力をまとめました。 イベキャラ化していないキャラを含めて、茂野吾郎〜ギブソンJr

ギブソンの投手能力

100マイルの剛速球&すべての能力が一流!

アウトローに100マイル

アウトローに100マイル

100マイルの剛速球に加え、コントロールにスタミナ、変化球まで高水準という非の打ちどころのない投手です。
160km/hの速球をアウトローに投げ込め、ベテランらしい変化球で打たせてとる投球も得意です。

成熟しきったメンタル面も完璧。

ギブソンのパワプロ再現

パワプロ再現能力

ギブソンのパワプロ再現能力

ギブソンのパワプロ再現能力

パワプロ2019パワナンバー : 10700 50570 85887

こちらがギブソンのオリジナルのパワプロ再現です。
主にレイダースとの優勝決定戦での描写を参考にしています。

シーズン途中からですがかなりの活躍をしていたので、160km/hコンスタBBに加えて変化量もかなり高めにしています。
また、ジュニアにツーシームを投げていたので、全盛期の持ち球ムービングと迷いましたがツーシームにしました。

全盛期に投げていたスプリットは投げた描写がなかったので付けていません。

全盛期の能力は更にこの一回り上であり、161km/hコンスタAAに加えて怪童ドクターKは必須かなと思います。

投球動画

今回作成したギブソンの捕手目線での投球動画です。よければチャンネル登録と高評価よろしくお願いします(^^)


まとめ

今回は、以上です。
次回はダイヤのA沢村栄純のライバル「降谷暁」の記事を作成しようと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
感想やリクエスト等ございましたらお気軽にコメント欄にてどうぞ!
また、この記事が気に入っていただけたらシェアしてくれると嬉しいです。

さいごに

パワプロ廃人TVというYouTubeチャンネルも運営しております!
ダイヤのAやMAJORなどのマンガキャラの再現選手紹介パワプロ珍プレー好プレー集などの動画を公開してますので、

ぜひチャンネル登録&ご視聴していただけると嬉しいです!