MAJORのギブソン(バイソンズ)の能力をパワプロ2022で再現 ※パワナンバーあり

     2022/07/10

電撃復帰会見を行うギブソン

出典 : MAJOR 単行本68巻

こんにちは、パワプロ廃人です。

今回はパワプロ2022にてMAJORのバイソンズ時代の「ギブソン」を作りました。バイソンズに所属していた晩年の能力になります。

パワプロアプリの他のMAJORキャラの能力や作中の描写を参考にオリジナルで再現しました。

パワナンバーもあるのでぜひ使ってみてください!

「ギブソン」とは?

MLBの大エースであり吾郎の目標

通算300勝を達成したMLBの超一流投手であり吾郎の目標です。
40歳を超えてなお100マイルの速球は健在。晩年はバイソンズに所属し、息子のギブソンJr.と名勝負を繰り広げました。

ギブソンの基本データ

8回でも100マイルを投げ込むギブソン

出典 : MAJOR 単行本74巻

名前 ジョー・ギブソン
利き腕 左投左打
守備位置 投手
サクセス海堂高校編タイトル
こんばんは、パワプロ廃人です。 今回はパワプロアプリにて2016年2月2日から配信中の「MAJOR」コラボのキャラの能力をまとめました。 イベキャラ化していないキャラを

ギブソンの投手能力

100マイルの剛速球&すべての能力が一流!

アウトローに100マイルを投げ込むギブソン

出典 : MAJOR 単行本71巻

100マイルの剛速球に加え、コントロールにスタミナ、変化球まで高水準という非の打ちどころのない投手。

160km/hの速球をアウトローに投げ込め、ベテランらしい変化球で打たせてとる投球も得意とし、成熟しきったメンタル面も持ち合わせて隙がない。

ギブソンのパワプロ再現

パワプロ再現能力

ギブソンのパワプロ再現能力

ギブソンのパワプロ再現能力

2022用パワナンバー :  11400 20489 10465

こちらがギブソンのオリジナルのパワプロ再現です。
主にレイダースとの優勝決定戦での描写を参考にしてます。

シーズン途中からかなりの活躍をしていたので、160km/hコンスタBBで変化量もかなり高めにしています。

ケガしやすい訳じゃないですがフルシーズン活躍してないのでケガしにくさFで再現。

全盛期に投げてたスプリットは晩年は描写がなかったんで付けてません。

全盛期の能力は更にこれ以上なので、161km/h怪童ドクターKぐらい付けたいですね。

投球動画

今回作成したギブソンの捕手目線での投球動画です。よければチャンネル登録と高評価よろしくお願いします!


まとめ

今回は、以上です。
次回はダイヤのA沢村栄純のライバル「降谷暁」の記事を作成しようと思います。

最後まで読んでくれてありがとうございます!

感想やリクエストはコメント欄にてどうぞ。
パワ廃TV(Youtubeチャンネル)もぜひ。

「MAJORvsダイヤのA」日本シリーズ形式で夢の対決!

吾郎率いるMAJORオールスターvs沢村率いるダイヤのAオールスターで4本先取の対決をしてみました!

その模様はこちら↓