MAJORのバッツ(バトラー/ケロッグ/サンダース)をパワプロ2022で再現 ※パワナンバーあり

 2,509 アクセス

ひげがナイスなサンダース

出典 : MAJOR 単行本53巻

こんばんは、パワ廃です。外出自粛中してしぶしぶパワプロ中です。

今回はパワプロ2022にてMAJORでホーネッツ/バッツでの吾郎のチームメイト「バトラー」「ケロッグ」「サンダーズ」を作りました。

サンダースは最後までホーネッツには上がれませんでしたが、バトラーとケロッグはWS編で無事ホーネッツに昇格していました。

パワナンバーもあるのでぜひ使ってみてください!

サクセス海堂高校編タイトル
こんばんは、パワ廃です。 今回はパワプロアプリにて2016年2月2日から配信中の「MAJOR」コラボのキャラの能力をまとめました。 イベキャラ化していないキャラを含めて

バトラー

吾郎に突き飛ばされるバトラー

出典 : MAJOR 単行本50巻

バッツのサードで3番打者。ホーネッツ昇格後は7番。

バッツ初期では気の抜けたプレーで吾郎をキレさせた。打力に定評があり、試合を決めるサヨナラホームランを打った。

プロフィール

利き腕 右投右打
守備位置 三塁手

パワプロ再現能力

MAJOR・バトラーのパワプロ再現

MAJOR・バトラーのパワプロ再現

強打のバッツで主に3番を打ち、ダンストン昇格後は4番を務めていたことから打力はそれなりにあると思われます。

ホームランは引っ張りが多いイメージなのでプルヒッターも付けています。

パワプロ2022用パワナンバー : 11500 20627 16486

ケロッグ

打てる粘れる送れる

出典 : MAJOR 単行本50巻

バッツ/ホーネットの2番セカンド。
バッツ初期では、トンネルや無茶な暴走をして刺されるなど気の抜けたプレーが目立っていた。

プロフィール

利き腕 右投右打
守備位置 二塁手

パワプロ再現能力

MAJOR・ケロッグのパワプロ再現

MAJOR・ケロッグのパワプロ再現

作中ほぼバントの描写でしたが、おそらく一度もバント失敗した描写はありません。

ロイ昇格後は1番を打っていたので、打撃、走塁もそれなりに優秀なようです。

パワプロ2022パワナンバー : 11400 40667 16539

サンダース

強烈ブロックでランナーを失神させるサンダース

出典 : MAJOR 単行本51巻

バッツ時代の吾郎の女房役。
吾郎とともにバッツの意識改革をおこない、優勝へ導いた。
バッティングは大味で、リードは保守的でアバウトと言われている。

プロフィール

利き腕 右投右打
守備位置 捕手

パワプロ再現能力

MAJOR・サンダースのパワプロ再現

MAJOR・サンダースのパワプロ再現

パンチ力のある打撃とアバウトなリードの捕手ということで田代と同じ感じになりましたw

一緒にチームの意識改革をしたり、けっこう吾郎との相性はよかったのではないかと思います。

たまにホームランを打ち、それが大体試合を決める決勝点であることが多かったです。

パワプロ2022用パワナンバー : 11100 50667 16552

まとめ

今回は以上です。

次回はホーネッツ選手(ロイ/ダンストン/マードック)か、ダイヤのA act2降谷かコンラッドを作成しようと思います。

最後まで読んでくれてありがとうございます!

感想やリクエストはコメント欄でもTwitterのリプでも大丈夫です。
パワ廃TV(Youtubeチャンネル)もぜひ。

「MAJORvsダイヤのA」日本シリーズ形式で夢の対決!

吾郎率いるMAJORオールスターvs沢村率いるダイヤのAオールスターで4本先取の対決をしてみました!

その模様はこちら↓