MAJORのバッツ(バトラー/ケロッグ/サンダース)をパワプロ2021で再現 ※パワナンバーあり

     2021/09/11

ひげがナイスなサンダース

出典 : MAJOR 単行本53巻

こんばんは、パワプロ廃人です。外出自粛中してしぶしぶパワプロ中です。

今回はパワプロ2021にてMAJORでホーネッツ/バッツでの吾郎のチームメイト「バトラー」「ケロッグ」「サンダーズ」を作りました。

サンダースは最後までホーネッツには上がれませんでしたが、バトラーとケロッグはWS編で無事ホーネッツに昇格していました。

↓こんな感じでちょろちょろとTwitterで紹介してたやつを記事にまとめました。

パワナンバーもあるのでぜひ使ってみてください!

サクセス海堂高校編タイトル
こんばんは、パワプロ廃人です。 今回はパワプロアプリにて2016年2月2日から配信中の「MAJOR」コラボのキャラの能力をまとめました。 イベキャラ化していないキャラを

バトラー

吾郎に突き飛ばされるバトラー

出典 : MAJOR 単行本50巻

バッツのサードで3番打者。ホーネッツ昇格後は7番。

バッツ初期では気の抜けたプレーで吾郎をキレさせた。打力に定評があり、試合を決めるサヨナラホームランを打った。

プロフィール

利き腕 右投右打
守備位置 三塁手

パワプロ再現能力

バトラーのパワプロ再現能力

バトラーのパワプロ再現能力

強打のバッツで主に3番を打ち、ダンストン昇格後は4番を務めていたことから打力はそれなりにあると思われます。

ホームランは引っ張りが多いイメージなのでプルヒッターも付けています。

パワプロ2021用パワナンバー : 12300 72020 69361

ケロッグ

打てる粘れる送れる

出典 : MAJOR 単行本50巻

バッツ/ホーネットの2番セカンド。
バッツ初期では、トンネルや無茶な暴走をして刺されるなど気の抜けたプレーが目立っていた。

プロフィール

利き腕 右投右打
守備位置 二塁手

パワプロ再現能力

ケロッグのパワプロ再現能力

ケロッグのパワプロ再現能力

作中ほぼバントの描写でしたが、おそらく一度もバント失敗した描写はありません。

ロイ昇格後は1番を打っていたので、打撃、走塁もそれなりに優秀なようです。

パワプロ2021用パワナンバー : 12000 62010 69392

サンダース

強烈ブロックでランナーを失神させるサンダース

出典 : MAJOR 単行本51巻

バッツ時代の吾郎の女房役。
吾郎とともにバッツの意識改革をおこない、優勝へ導いた。
バッティングは大味で、リードは保守的でアバウトと言われている。

プロフィール

利き腕 右投右打
守備位置 捕手

パワプロ再現能力

サンダースのパワプロ再現能力

サンダースのパワプロ再現能力

田代と能力が似てしまいましたが、2人共パンチ力のある打撃とアバウトなリードの捕手ということで大体こんな感じになりましたw

一緒にチームの意識改革をしたり、けっこう吾郎との相性はよかったのではないかと思います。

たまにホームランを打ち、それが大体試合を決める決勝点であることが多かったです。

パワプロ2021用パワナンバー : 12600 02060 69275

まとめ

今回は以上です。

次回はホーネッツ選手(ロイ/ダンストン/マードック)か、ダイヤのA act2降谷かコンラッドを作成しようと思います。

最後まで読んでもらってありがとうございます!

感想やリクエストはコメント欄にて!

「MAJORvsダイヤのA」日本シリーズ形式で夢の対決!

吾郎率いるMAJORオールスターvs沢村率いるダイヤのAオールスターで4本先取の対決をしてみました!

その模様はこちら↓